ご覧いただき、ありがとうございます!

 

ブログを始めたときに、「2~3日に1回は更新し、1か月続ける」と目標を設定していました。

 

この1か月、書きたいことがたくさんあって、結局ほぼ毎日更新し、1か月を経過しようとしています。

 

毎回見にきてくださっている方、いいね!や応援ボタンを押してくださる方、本当にありがとうございますビックリマークとてもうれしいです照れ

 

私自身、たくさんの方のブログを拝見させていただいていて、

収納方法や断捨離など、参考にさせていただいたり刺激になったりしていますキラキラ

 

読んでいて、「なるほど~」と思ってもらえるような記事を書けるようにしたいと思っています。

これからもよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

とりあえず最初の目標はクリアしたので、次は「2~3日に1回は更新し、12月いっぱいまでは続ける」にします!

 

 

熱しやすく冷めやすい私。

短く目標を設定して、長く続けたいですウインク

 

 

さてさて、そんなことを考えていたら、もう今年終わるんだなびっくり

と気が付きました!

 

 

一年の目標

みなさんは、毎年目標って考えていますか?

私、スマホのメモ帳に、1月にたてた目標をメモしていたんですニヤリ

 

 

・お気に入りのものだけで暮らす

・服を一新

・髪をきれいに

・笑顔大切に

・姿勢を正しく

・心に余裕を

 

 

これだけでした(笑)

まぁ臨月だったので、これからの生活がどうなるかわからない、というのもあったと思います。

 

途中で書き加えたものもあります。

 

・ストレスフリーな生活をしたい

・口角を上げる

・楽に子育て、家事したい

 

 

挑戦していないのバレバレですあせる

資格とか、仕事をされている方はもっと大きな目標がたくさんあるんでしょうね。

やりたいことや挑戦したいことがある人はかっこいいですビックリマーク

 

私は、すぐ疲れちゃうんですショボーン

 

「資格取ろう!」と思って励んでも、なかなか時間が取れなかったり。

「子どもにいろんなところに連れて行こう!」と思っても、リズムが狂ってへとへとになり、夕食が作れなかったり。

 

目標を設定して、それがうまくいかなかったとき、すごくストレスを感じます。

だから、高い目標をつくるのはやめましたニコニコ

 

目標はシンプルに

1月に立てた目標、すごく少ないですけど、全部今も意識していることでしたビックリマーク

 

達成はできていないけれど、1年間同じ目標がずっと頭にあるって、すごくないですか?びっくり

私は自分ですごいと思っちゃいました(笑)

 

 

でも、達成できたならともかく、目標忘れて1年過ぎていたら、目標の意味ないですよね。

 

私は、高い目標を立てるとそうなってしまいますあせる

 

だから、絶対に実現させたいことを、少しだけ目標にするといいかもしれません。

 

やりたいことが100個もあったらいいですよねビックリマーク

考えていて楽しくなりそう音譜

その100個の中から、「これは絶対!」と思うものをピックアップしておくと、

そのリストを見直すことをしなくても、ずっと覚えていられて、目標達成につながるのではないかな、と思いますニコニコ

 

無能な専業主婦には、目標はシンプルなほうが合っていますキラキラ

 

今年中にやりたいこと

あと2か月もないですねあせる

12月なんて、クリスマスだ~年末年始の準備だ~ってしていると、あっという間ですあせる

 

だからできることは限られますが、やり残したことがある人は、今一度、目標を見直してはどうでしょう?

 

私は・・・

 

・ブログを続ける

・年賀状は早めに終わらせる

・11月から大掃除を始めたい

・子どもに怒らない

・夫を大切にする

 

こんな感じで。

 

下2つはちょっと自信ないけど、気をつけますニヤリ

 

 

自分が、どうなったらストレスを感じるのか?がわかると、ストレスフリーに生きられるのかもしれませんね。

 

私は、目標が達成できないと、ストレスを感じたり、すべてどうでもよくなったりしてしまいます。

 

そんな私みたいな人には、目標はシンプルにするのが一番です照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました爆  笑

 

「読んだよ~」と、ぽちっと応援してくださると、とてもうれしいです(*^▽^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

いつも参考にさせていただいています♪

<シンプルライフ>ブログランキング

<ミニマリスト>ブログランキング 

すっきり暮らす

シンプル・ミニマルライフ

AD