ご覧いただき、ありがとうございます!

 

見ていただける方が多くいると、とてもうれしいし、励みになります照れ

 

まだまだすっきりした部屋にできていませんが、

 

家の中のどこの写真を撮っても、「うつくし~ラブラブ」と思えるまで

改善していこうと思っていますので、お付き合いいただけたらうれしいです音譜

 

そんな日がくるのかしら?

 

 

 

「もういらない、使わない」

と思っても、潔くゴミ箱に入れられないのが服。

 

色あせて毛玉だらけで破れてて・・・

 

そんなボロボロになっていれば捨てられますが、私の場合、

 

「ちょっと毛玉出てきて恥ずかしいな~」

「趣味ではなくなってきて、最近着てないな」

「買ったばかりだけど、なんだか似合ってないかも」

 

まだまだ着られる状態で、「手放したい」と思うことが多いです。

 

そんな私の手放し方をご紹介しますニコニコ

 

にほんブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納

 

 

 

 

きれいな状態で、最近買った服

 

メルカリ行き。

 

私の場合、「最近買ったけど着ない服」は、流行ものが多いです。

 

最近といっても1~2年前までかな。

 

メルカリでは、検索にひっかかったほうが売れるので、

 

「ワイドパンツ」などの流行ものが売れやすいです。

 

 

売れずにずーっと残っているのは嫌なので、売れそうなものだけ出品しています。

 

 

それでも売れないときもあるんですけどねガーン

 

 

にほんブログ村テーマ フリマアプリ大好き!へ
フリマアプリ大好き!

 

 

 

 

きれいな状態で、だいぶ前に買った服

 

メルカリでは売れないかな、と思うものはリサイクルショップへ。

 

近くにセカンドストリートがあるので、そこへ行っています。

 

「処分したい」と思ったときに持ち込めばいいので、メルカリよりずっと早く処分できますキラキラ

 

値段は期待できませんが、誰かが使ってくれるかもしれない、と思うと気が楽ですニコニコ

 

 

ブランドものがある人は、ブランディアなどで売ると高値になるかもしれません。

 

ネットで申し込むだけで、段ボールも届くので、とっても楽ですよねキラキラ

 

 

 

ブランドものがなくても、エコリングは買い取ってくれました。

 

でも店舗が近くにないし、どのような状態で売られているのかわからないので、

 

なんとなく、雰囲気がわかるセカンドストリートに行くようになりました。

 

持ち込む手間はありますけどねニコニコ

 

 

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ
物を大切にする暮らし

 

 

 

 

他の人が着るには状態が悪い服

 

今回、初めての試みキラキラ

 

寄付をすることにしましたニコニコ

 

私が申し込んだのはこちら→フクサポ

 

冬季休業期間に入るみたいですねあせる

 

地雷の撤去などの資金になるようです。

 

段ボールの大きさに指定がありますが、「着れる状態」であればいいとのこと。

 

30~40着くらい入りましたビックリマーク(子供服もあります)

 

服がたまるまで、置いておかないといけないので、場所をとるのは難点ですショボーン

 

でもただ捨てるより、世界のだれかの役に立てたのかもしれない、

と思う方が、手放す罪悪感から解放されますニコニコ

 

 

他の皆さんの断捨離方法はこちら

服の断捨離 ・ 整理収納

 

潔く捨てる方もいらっしゃるし、H&Mなどに持ち込む方もいらっしゃいます。

 

それぞれの性格や、住んでいる環境などで、手放し方は違うと思うので、

自分に合った基準を持って、「タンスのこやし」をなくしていきましょうニコニコ

 

 

 

断捨離関係の記事はこちら♪もっとすっきりさせたいビックリマーク

もっと心地いい暮らしがしたい!

スッキリさせた場所・もの

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離でゆとり生活

 

憧れのシンプルライフ♪

シンプルライフ

ミニマリスト

すっきり暮らす

シンプル・ミニマルライフ

応援クリックしていただけると、とてもうれしいです照れ

にほんブログ村

 

AD