なんだかナイーブなぴーこです。


相変わらずこんな時間に起きて、やる気が出ないとかうんたらかんたら言うのもそうですが、

時々ぱっと思い出すAさんのこと。


Aさんは、私が義父に暴力を受けて、母親が出て行った後、母に知らされていた場所にいった時に

出会った男の人です。

思えば、義父は当日も仕事でいないのに、何で母は私をおいて出て行ったんだろうって疑問です。

が、今はそれにあまり触れずに…。


私はAさんが好きでした。新しいお父さん?そんな感情を抱いてました。

都合のいい好きだなと言われたらそうかもしれないのですが、

私が学校へ行きたくないとぐずって、母親に怒られていると


「一日くらいいいじゃん、なあ?こっちおいで」と言ってくれるやさしい人でした。

私はAさんの後ろに隠れてめそめそ泣いてました。


でもAさんは所謂ヤのつく職業の人で、ある日突然、今も理由はわかっていないのですが、

逮捕されて刑務所へ入れられました。突然会えなくなったんです。

手紙を何通も貰いました。主な内容は「お母さんを守ってやってほしい」って内容でしたが・・・。

私も返事を書いてました。Aさんに買ってもらった、私の名前のスタンプをいつも最後に押して。


母はAさんが刑務所へいる間に、「ヤのつく人とは一緒にいられない」と家を出て行きました。

他にも理由はあるのですが・・・仕事の関係とか。

だからAさんとは、それっきり。


Aさんは妻子もないし、今の彼氏を除いて唯一フリーな人でした。

ちょっと母の今彼と似てるかな。なんとなく。


今頃どこかで幸せな家庭を築いてるのでしょう。


私も彼と一緒に生活してます。そんな年齢になりました。


でも、もう一度会いたいって思うんです。お父さんみたいに甘えさせてほしい、って。

上記に母の今彼と似てると書きましたが、今彼にも会いたい気持ちがいっぱいです。


なんだろう。年上の男の人に甘えたいのかな。それなら彼でいいような気もするんですけど。。

母彼は母サイドの人間だし、私の話なんて聞いてくれるかどうか、わからないけど・・・。

多分聞いてはくれるんでしょうけど、母親の「娘を心配する母」演技を本気に受け取ってるだろうからなぁ。


お父さん、欲しいなぁ。