蟻とキリギリスで言ったら私はキリギリスである🦟
7月の後半夏の予定が全く立っていなかった。
解放感ある東南アジアのリゾートに行きたいなぁと思っていたけれど同行者の赤ワンコに「アジア飽きた」と言われ振り出しに戻る
私だってモルディブとか行きたいさ
ずっと前からの憧れだし
だけどま~ず高い
格安航空券とかだと安く行けたりするけれど辿り着ける自信ないしな。
しかもあそこはカップルばかりで目のやり場に困るという心配もある
と、いろいろハードルが高そうなので止めました。
で、旅行サイトで出発日と金額を入れるとたくさんの候補地が出てくる中で
(
最低旅行金額を少し高めに設定しないと韓国と台湾のオンパレードになります)
目に留まったのがアジアンリゾート+3万ぐらいで行けるのこの場所
ここはですね、まず暑い
マジで汗だく
気温
34度
東京と変わらん
湿度
85%
湿度がヤバいほど高くてこれにやられた
私の逞しい肩が映っているのはご愛嬌で
実はこれただのインナー
まあ土方です。
香港行った時寒くて死んだので今回は長袖メインで持ってった。
時期も行先も違うということを考慮していないただのバカ
一応天気予報とかはチェックしてたんだけど湿度までは見なかったし。
なんせ南アルプス天然水~
の世界で過ごしやすいと思ってて(ただのバカ
)
そんなんで着る服がなかったー
(ただのバカ
)
そんな行先はここ
(画面大きくして見るのがお勧め
)
ウィーンに行ってきました
見て!この足の長さよ
(決して盗撮ではない、たまたま映ってた
)
夕暮れ時
街並みが美しかった
エルメスと馬車
エルメスってロゴも馬車ですよね。
馬車はいたるところで見かけました
そういえばインドは牛だったな
見事に美しい宮殿
世界一美しい図書館、だそうだ
この図書館は美女と野獣のモデルになったと言われてるんだって
宮殿でも思ったけど天井の壁画ってどうやって書いたんだろう
世界一美しいカフェ、だそうだ
教会も美しかった
市庁舎前では夏の間毎晩フィルムコンサートが行われているんだって
ウィーンお勧め度★★★★(当社比)
滞在費(食費)含め20万あれば行けます。
ただし直行ではなく乗り継ぎ便になります。
夏のウィーンは夜8時過ぎまで明るかったので割と遅くまで観光できる。
通常の1日が1.5日ぐらいに感じてお得感あり
体力ない方や高齢の方はいったんホテルに戻って昼寝して少し涼しくなる夕方からまた繰り出してもいいと思う。
ただし本当に暑かったので(今年だけ?)熱中症には注意が必要と思われます。
入国審査は多分15秒ほどで終わった
何も聞かれず言葉も一切発せずスタンプだけ押されて終り
まぁ英語喋れなそうな顔してるしめんどくさいと思われたのかな。
私の前にいた中東系の人はすご~く時間がかかっていて指紋も取られていてそれ見てたら1年前のトラウマが蘇ってビビったけど本当にすぐに終わった。
日本のパスポートは最強って言われるのを実感した。
毎月2万ずつ貯金すれば1年後には行ける。
ご家族いると×人数分になってしまうけれど…
私は毎月1万ずつなんとか貯金できれば再来年にもう一度行けそう。
アリとキリギリスで言えば私は後者🦟
だからこれからくる厳しい冬に耐えなければならない
私にも優しいアリが現れるといいのだが
などと考える私は相変わらずバカである











