香り豚とのコラボ!報告! | 加須市の肉屋 元祖若鳥の唐揚げと金賞メンチカツのお店  長沼精肉店の長男のブログ

テーマ:


今日は長沼精肉店です。

暑いですね〜

そんな中、我が家では肉を食してスタミナをつけています!!


川遊びとかが楽しい季節になってきました、、子供がまだ小さいですけど

川遊びとか釣りとかに憧れるであります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご報告と告知

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、そんな中でご報告!


先日、僕の嫁さんが好きが効して【Herb's】というオーガニックハーブ屋さんを立ち上げました。


ハーブを総合的に楽しむことをコンセプトにしていて


食べる、飲む、香る、作る、飾る、癒される、届けるなど五感どこででも楽しめるハーブを紹介しています。


「ハーブ」がすこしとっつきにくかったり、使い方がいまいちとかわからないとか、

知ってるけど普段の食事て使わないことが多そうなハーブの概念を、一緒に知って楽しんでいく上で変えたい!


実際に日々勉強をして知識を深めていく嫁が提案する、ハーブの楽しみ方は非常に興味深く、夫としてではなくいち経営者(若輩者ですが)として話を聞いていても面白いです。



ビジネスプランもしっかりしていて思っていた数十倍考えとアンテナを張り巡らせているなという印象です。ハーブ可能性が無限大にあって本当に面白い。(普段めちゃめちゃ、おちょけているので話しこまないと本質を教えてくれないのです)




今は主婦として家事に子育てに頑張ってもらってますが、よく考えればかつてはトップセールスの営業をしていたし、そのセンスとポテンシャルを十分に発揮してもらいたい次第です(切実)



そして1つ目のお仕事のとして、加須【香り豚】の松村牧場、松村さんにお話をして、

【香り豚】を美味しく食べるハーブ塩を作ることになりました。もともと豚肉はハーブとの相性がいいのですが、

【加須の香り豚】に合うハーブソルトをどう作り上げていくのかが私としても楽しみです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで応援お願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ぜひ、【Herb's】のこれからを応援してやってください!

まだまだ未熟者ですけど、よろしくおねがいいたします。




今はインスタグラムの活動が主なので

よろしければこちらのフォローお願いします!


オンラインショップオープンに向けて、面白い企画も考えているようです。

【Herb's】インスタグラム



Herb'sの塩はオンラインショップと長沼精肉店で購入可能になります。


6月頃から販売スタートですが、詳細はインスタグラムなどでチェックをお願いいたします。


今後は、取り扱い店舗や、活動場所を増やしていきたいようです!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても加須のブランド豚【香り豚】って…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


香り豚、、本当に美味しいです。昨日焼いた香り豚を切るときナイフなどを使わず、お箸で切れました。

豚肉でこの経験は初めてです。



早く牧場へ足を運び、もっと深いお話がしたいなと思っています

そして現場をこの目でしっかりと見てきたい


松村牧場さんでは、【香り豚】を育てることに専念しているため、香り豚の直売は長沼精肉店が行っています。


当店では精肉の販売、当店のお惣菜の豚肉は全て香り豚を使用、

また、お中元ギフトや、普段使いのプレゼントもご用意しています。




それではこれからもよろしくお願いいたします!