いたやんの「肉屋 弘商店物語」

四条烏丸の焼肉屋「肉屋 弘 商店」店長の板谷がお得な情報や、出来事や、全く関係ない事を書き綴ります。


テーマ:
あ、どうもお久しぶりです。







ほとんど交通事故と同じ確率でしか更新されなくなったこのブログが今こうして
更新されようとしているのは、もやは事件ではないでしょうか?









この前、カップルのお客様がね






「ブログ読んでますよ」





って言ってくれたもんだから





もう恥ずかしくなっちゃって




なんたって1年間更新してなかったですからね




前回のブログ内容は




「住んでる所の1Fコインランドリーに変なおっさんがいてる」





って話。





確かこのブログ





肉屋弘商店での出来事をお伝えする場であったような・・・・・







そうじゃないような・・・・






そんなこんなで、お店の近くに引っ越して来て1年が経ちました。






朝に早く起きた時は近くの某コーヒー店で頭を起こしてからお店に行くのですが





こないだ肉屋弘商店のスタッフに






「店長週二回くらいで〇〇に朝いるでしょう?」





って聞かれたから、ああついに自分の認知度もここまで来たんだな、と。







いよいよこのまま、地方TV局の地元密着タレントとかにスカウトされて







第二の大泉洋になるべく多方面で仕事をこなしていく身になるんだな、と。






覚悟を決めたのですが。






「僕の友達がそこで働いてるらしくて、週に二回でかくて顔色の悪い人が来るって
いうんで細かく特徴聞いたら店長そっくりなんですけど、そうじゃないですか?」







って。











顔色悪くてでかい。








だって。








間違っちゃないけどさ。









まぁ、あれだ。






お店の近くに住むって色々とそれはそれで弊害あるよね。






無い物ねだりですけど。








更新は久しぶりになりましたが






基本スタンスは変えずに毎日ふざけてやってます。






この前は、スタッフのシフト組んでて





どうしてもお店の新人スタッフ(女性)と既存スタッフ(女性)が女子会で
歓迎会やりたいから他のスタッフに声掛けて勤務してもらうようにするし
休まして欲しいってLINE来て











「女子会なら俺もいかんと話会わへんくない?」










ってシャレで送ったらそこで携帯の充電切れちゃって






ボケたのにスタッフには女子会行きたい変なおっさんみたいになってるし





店長がボケたって理解してくれたスタッフは必至こいて突っ込んでくれてるのにその
LINE見えないし




やっべ




やっべ




って一人でなってるくらい変わらずやってます。






焼肉ホルモン弘商店はオープンから1年半が経とうとしております。






まだまだ自分の実力不足で変えていかなきゃいけない所が随所に見られますが






それはそれで楽しんでお店を成長させていこうかと思います。







以外に、お酒が好きな方が多くてお客様に。







近年の酒離れが叫ばれる昨今の状況ではかなり稀有な傾向ですが






個人的にはホントに嬉しくて






社長がプレゼントしてくれた焼酎102種類を全て





グラス一杯350円という大胆なイベントもやっております。








今後はもっとお酒を飲んで頂きたいので







2名様でも飲み放題やっちゃおうかなと思ってます。







更に、メール会員様になってくれたらスパークリングワインサービスとか。






焼酎サービスでも良し。







色々、皆様に楽しんで頂ける何かを考えながらやっていきたいですね。








因みに、タイトルの話をしておくと。









単純に







焼酎の水割りって







美味しいよね。







って話。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、帰ってきましたよ。と。



約3年半ぶりの更新だって言うんんだから驚き。



昨日は久しぶりにお会いできた常連様に「ブログ読んでんだから」と有難いお言葉。



今日はカウンターにお座り頂いたお客様に「ブログ読んでんだから」と有難いお言葉。



例え、世界中を敵に回しても、私はこのお二方のためにブログを書く!!!!!



お二方、本当にありがとうございます。




さて、3年半という時間は儚くも残酷に過ぎ、私はとうとう三十路に突入しました。



如実に疲れは取れなくなりましたし。



階段を全速力で駆け上がれば翌日、膝に鈍痛が残るフィジカルを手にいれました。



皆さんはお元気ですか?



色々変化があったと思います。



根ほり葉ほりお聞きしたいです。



が、どうやらここは自分の話をする場のようなのでこの場を借りて今までの3年半の縮図を作り

たいと思います。




というわけで、





板谷紀幸のここ3年間、縮図BEST3!!





第3位 「知らんおっさん、住み着く」





我が家の1Fにはコンランドリーがありまして、かなりの頻度で使用しているのですが昨年あたりから、深夜に帰宅すると知らんおっさんがいてます。暖かいですし、明るいですし、水もありますので、ここにいれば生命の危機から脱却できる寸法です。それにしても、私としては、洗濯がしたくてしょうがない訳ですが、深夜に堂々とそこで暮らされていると、もはや自分のテリトリーではないような錯覚に陥ってしまうからあら不思議。特筆すべきは、おっさんの生活が徐々に向上しつつあるという点。当初は、生命の危機を脱しているレベルでしたが、食事をするようになり、洗濯をするようになり、挙句の果てには、DVD鑑賞をするようになりました(板谷調べ)もちろん、住居者ではありません。あまりにも腹が立ったので3分くらい「じー」っと見つめてやりましたが、さすがは揺るぎない精神力の持ち主。微動だにせず。板谷、根負け。4月に引っ越します。







第2位「オープニングスタッフの卒業」




時が経つのは早いもので、苦楽を共にしたオープニングスタッフが巣立って行きました。今残るのは2人。かつては22人いたわけですが、本当に時が経つのは早いですね。夢を叶えたもの。現実を見つめて就職したもの。人生の伴侶を見つけて幸せに暮らすもの。色んなスタッフが巣立って行きました。一つだけ言えるのは、「お前ら最高」ってこと。私みないな人格が歪んだ人間が言うのもあれですが、こんな店長に、文句も言わず(言ってたけど)、笑顔で、ハキハキと、直向きに頑張ってくれたから今の弘商店があるのであって、彼等彼女等には本当に頭が上がりません。ありがとう。きっと、この先、弘商店での頑張りや我慢が、社会での活躍の糧になりますように。そして、今のスタッフと共にもっともっと成長して行くことが、皆への恩返しだと思っています。








第1位 「知ってた?高倉店オープン!!」




肉屋弘商店から歩くこと5分ほど、四条高倉南に50メートルほどの場所に弘商店の2号店がオープン致しました!!昨年の11月からそちらの立ち上げに関わっておりまして、実は肉屋弘商店にほとんど顔を出せずにおりました・・・・。こちらは、ワイワイガヤガヤできる焼肉居酒屋的な存在。広めのテーブルに座敷も用意しております。残念ながら和牛爆弾は用意してないのですが、それを凌駕する「ジャンボロース」という飛び道具を引っ提げて皆様をお待ちしております。今はほとんどこの高倉店にいます。昨日、久しぶりに烏丸店にお邪魔したら「辞めたのかと思った」と心配して頂きましたが、生きております。冷麺やビビンバ等、定番の商品もありながら、弘商店の良さを引き継いだ2号店、是非、宜しくお願い致します。







とまあ、こんな感じで、3年前と同じように楽しみながらやっておりますので、皆様これからもよろしくお願い致します。これからは、もうちょっと、更新頑張ります故。











P.S トイレ掃除しようとしてトイレクリーナーをふんだんに使用したら自動洗浄で8割方流されるのもうやめてもらっていい?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ、寒いですね。

みなさん、風邪ひいてないですか?

私はギリギリ大丈夫です。

これから、12月。

さらに忙しくなりますからね、どうぞお体にお気をつけください。




というわけで、7月ぶりのブログ更新を自宅からしている板谷です。

この半年間、色んなことがありました。

が、このブログで半年間の出来事を全部まとめてお話すると恐らく

読むのに2時間くらいかかる感動スペクタクル超大作になり

皆様に多大なご迷惑をかけることになるので自粛しようと思います。





ですが、これだけは言わせていただきたい!!




お陰様で、我らが「肉屋弘商店」2周年を迎えることができました!!




本当に本当にありがとうございます。

これも一重に、今まで弘商店を支えてくださった皆様のおかげです。

そして、まだまだ未熟な私達でございますが、これかからもお世話して

やってください(笑)




正直な事を言うとです。






まだ、二年か。





というのが実感です。






悪い意味ではありません。






皆さんとの思い出や出会い、





楽しい時間





スタッフとの時間






全てが2年間のそれ以上のような気がしています。






感覚的には4年くらいやってるよーな・・・・(笑)








逆に言えば、まだ2年しかやってねーんだからもっと色んな事に

チャレンジして行こう!!






と奮起する良い二周年記念になりました。







お店も私もまだまだ未熟。

皆様に、愛されるお店、愛される人になれるようこれからも精進して行きます。







全くの余談ですが、もうすぐ年が変わりますね。

毎年、年始には自分の目標を立てます。

誰かに言うわけではありませんが・・・人知れず心の中で。








4~5年くらい前かな?

ひどく高田純二にあこがれた時期がありまして

あぁいう、脱力した生き方って良いなあと。





何を考えているか分からない。

いつも楽しそうで。

適当である。

これって言い換えればミステリアスで魅力的な人なんちゃうか?と。





で、自分のコセンプトの見本を高田純二にした所






年齢も年齢(当時25歳)だったため、





ただの「何言うているか分からん危ない人」





に成り下がった記憶があります。








今年の目標は何にしようかぁ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。