塩抜きの強い味方 | 肉体改造雑記

肉体改造雑記

ダイエットや筋トレの情報&肉体改造の過程を公開。
参考になれば幸いです。
継続は力なり。努力は実る。為せば成る。

どうも。

コンテストシーズン真っ只中ですね!

大会前に塩抜きを行う方も多いのでは?

そうでなくても、普段から塩分を控えている方も少なくないですよね。

そんな低塩生活の強い味方を紹介します。

それは…、「スイートチリソース」です!

食べたことがある方は分かると思いますが、かなり主張の強いハードパンチャーです!そんなチリソースが低塩!?と思われるかもしれませんが、意外や意外、かなり優秀な低塩調味料なのです。

{5E4CA81B-4E79-4BB4-B78B-04DBB534124C}

成分表を見てみると、100gあたりのナトリウム量が700mgとなっています。これは食塩相当量に換算するとわずか1.78gと超低塩!ちなみに一般的な一回の使用量は15g程度ですので、それならなんと0.27g!さらにカロリーも低めと、凄まじく優秀ですね(^-^)

スイートチリソースは鶏肉や白身魚との相性バツグンですので、ボディメイク中にも非常に使い勝手がいいです。

また、マヨネーズとも合いますので、マヨネーズと混ぜてチリマヨにするとなお美味い!クセになる味わいですよ(^^)

低塩でむくみ解消!ぜひともお試しください。

ではでは。