脚の重要性 | 肉体改造雑記

肉体改造雑記

ダイエットや筋トレの情報&肉体改造の過程を公開。
参考になれば幸いです。
継続は力なり。努力は実る。為せば成る。

どうも。

先日のベストボディジャパン福岡大会で痛感したことがあります。

それは、『脚の重要性』です(タイトルどおり)。

というのも、僕は今まで脚についてはそこまで重要視していませんでした。もちろんそれなりに鍛えてはいましたが、太くなるとスタイルが悪くなるのでは?との不安から本腰は入れていませんでした。

なにより脚トレはキツいから嫌いなのです…。

ですが、今回の大会で凄まじい身体をしていた方々はみなさん脚もガッツリ鍛えていました。

そして、みなさん口を揃えて言うことが、脚を鍛えると上半身の成長速度が上がる!ということ。

そのことは僕もなんとなくは知ってはいましたが、先述の理由から脚のトレーニングは甘くなっていました。

やっぱり満遍なく鍛えないとダメなんですね。全身の筋肉は連動しており、部分的に鍛えることは困難です。それはやはり脚も含めての話です。そのことを意識できていなかった僕が勝てるわけがありません。負けるべくして負けたのです。

あの完全敗北を経験して、そのことに改めて気付けたことは財産です。それを糧にしっかりと1から脚も鍛え直していきます。もちろん、他の部位もより一層ガッツリ鍛えます!

ではでは。

↓今日の朝トレはもちろん脚(単純 笑)追い込みすぎて吐きそうでした(°_°)でもまだまだ細すぎる…。早くごぼうから棍棒にならなきゃ!
{2452EDA2-6C23-4CE1-ADAC-732D43623AC1}