牛肉で順調にダイエット | 肉体改造雑記

肉体改造雑記

ダイエットや筋トレの情報&肉体改造の過程を公開。
参考になれば幸いです。
継続は力なり。努力は実る。為せば成る。

どうも。

最近ハマってます。牛肉。

できるだけ、以前話したグラスフェッドビーフ(牧草を食べて育った牛)を食べたいのですが、外食とかだと難しいので、そこはあまり神経質にならず。

外食はもっぱら牛肉。

最近、牛肉の赤身を比較的安価で出す店が増えましたよね。助かります。

{C1BFC6D1-C0A6-4919-BF18-FCDE1A5B8D11:01}


{EBDA8E46-50F0-409B-81E0-A4780274C384:01}

(上はヒレ200g、下はハラミ340g)

一応ダイエット中なので、夜はライスは付けません。付け合わせのコーンやポテトフライも食べません。(昼はライスは半分ぐらい食べます。付け合わせは夜と同じく食べません。)

肉だけであれば特に制限なく食べてます。かなりの満腹感ですので、物足りなさは全くなし。

最近、メディアなどでも肉を食べて痩せる!といった特集が組まれたりしてますよね。

ヘルシーの代名詞である鶏肉や、ビタミンB類が豊富な豚肉もダイエットには向いてます。

が、個人的には牛肉(赤身に限る)がしっくりきます。身体が一番変化している実感があります。

牛肉にはカルニチンという、脂肪を燃焼する栄養素が豊富に含まれているので、その効果なのかもしれません。

なにより牛肉はおいしいですからね!継続が大事なのでこれは大きなポイントです。

ダイエット=鶏肉(特にささみ)というイメージをお持ちの方、ぜひ牛肉(赤身)を試してみては?

ではでは。


↓ダイエットスタートして2ヶ月と1日目。昨日より+300g。家の体脂肪計の出来の悪いこと。まだ23%もあるそうで。なんで1月より増えてんだよ。
{F0A94806-4137-4236-AB47-23F8139A5678:01}