小島凪紗 こんなぎ ミーグリ㉗㉘ 9th-3.4 2024.07.27-28 計10枚 | ちょいと長めのつぶやきを

ちょいと長めのつぶやきを

好きなことを好きなように語ってます
聞き流してもらえると幸いです

2週空くと結構前のことのように思える

櫻坂「自業自得」こんなぎミーグリ

早くも折り返しの中盤戦

 

前回から今回に至るまで2週あったので

この間も色々とミーグリの話題に出来そうなことがあった

 

まずは余談になるがライブの当落から・・・

BACKSライブは幸先良く1次で初日を確保出来たが

そこからアニラ、三期生は全敗

 

これまではどこかは当たり外れることがなかったから

ファン数が激増したことを如実に実感

 

三期生ライブは言うならば

アニラよりもBACKSライブよりも一番行きたいライブ

藁をも掴む思いで見切れ席を第一希望で申し込み

何とか2日目の見切れ席を確保

 

 

こりゃいよいよイオンカードの出番かな

 

 

さてさてそんな三期生ライブや

BACKSライブのリハ等々を投げかけるも良し

そこさくもヒット祈願の話題もたっぷり

そしてミーグリ直前には

またも髪をさらに短くした模様

 

話題はたっぷりだ

 

しかし何を血迷ったのか

ずーーーーと確認したかったこと

結構前のことを今更聞くことに・・・

 

 

それは櫻坂チャンネル年末年始のVlog

 

 

気になっていた、確認したかったのは

こんなぎの登場は年末のカウントダウンを

三期メンバーしー、りか、りこ、なぎの4人で行ったのみ

 

この4人中こんなぎ以外の3人は

それぞれ1人のVlogもあったのに

こんなぎのだけがなかった

 

ひょっとして年始撮ろうとしていて撮れなかった(地震で)

もしくは撮ったけどお蔵入りになっている?

ってのをずっと確認したかったのだ

 

しかし聞くタイミングをずっと逃し

時は半年も経過して薄れた記憶が飛んだ爆死を招くことに

 

何とまぁ、年末のカウントダウンのシーンのことを

完全に忘れてしまい、こんなぎだけがVlogなかった

という違った記憶をし

確認しないままミーグリに挑んでしまう・・・

 

 

 

まずは7月27日のミーグリ

いつものように6部参戦、枚数は5枚

 

俺「こんなぎ~」

凪「あ、やっほ~」

(やばい、髪また切ってこれまたかわいい

髪のこと褒めたくその話題に触れたいが、

聞くことを決めていたので・・・)

 

俺「ちょっと前のことになるんだけどさ」

凪「うん、うん」

(このキョトンとしながら聞き入れる顔が物凄くかわいい)

俺「年末年始のVlogこんなぎだけなかったじゃない」

凪「・・・?」

(さすがに前過ぎる話で全く通じていないな・・・)

 

俺「あ、ほらメンバー一人一人、帰省したりとかを撮ってたやつ」

凪「あぁー、あれねっ」

(ようやく話しが通じる)

 

俺「こんなぎのがなかったから

実は撮ってたけどお蔵入りになったのかなぁって」

凪「え!出てたよぉっ!」

俺「え、え、っ?ウソ」

(完全にカウントダウンのことは忘れているので

めちゃテンパる俺)

 

凪「わーー、ひどーい!!」

俺「え、出てたっけ・・・・?」

(こんなにテンパってる中思い出せる訳がない

あ、もちろんこんなぎは笑いながら怒っている感じ)

凪「4人くらいで出てたよぉっ!」

俺「え、あ、そ、そうだっけ・・・」

(何も言えねぇ・・・)

<間もなく終了です>

俺「あ、あ、、明日も来るね、、、」

終了~

 

 

・・・・・・・・・盛大に事故った

というよりも完全に自爆だ

 

 

すぐさま櫻坂チャンネル振り返る

わーーーー!これだ!!!となってしまった

 

ようやくここで記憶が蘇る

・・・でも何でこんなぎは出てない

って記憶になってしまったんだ???

 

とさらにチャンネル振り返っていくと

なるほど、前述のように

りか、りこ、しーはそれぞれピンのがあるのに

こんなぎだけがないからだ・・・

 

それで時が経過してこんなぎだけVlogすらなかった

という思い込みに変わってしまっていたのか

 

と、ようやくここで自己解決(言い訳)

すぐさまこんなぎに謝罪のレターを送信・・・

 

ミーグリでちょっと古い情報を話題にするときは

再チェックが必須である

はい。勉強になりました^^;

 

 

そして翌28日

こちらも6部5枚参戦

ミーグリでもちゃんとこんなぎに謝罪せねば

連チャンでミーグリ確保出来ていて良かったぁ

 

 

開始前の3,2,1の段階で画面に向かって

手を合わせごめんなさいのポーズ

凪「・・・・?」

(キョトンとした表情のこんなぎ)

俺「昨日はごめん!」

凪「・・・??」

(まだキョトンとしている

あ、昨日のこと覚えてないか・・・な)

俺「あ、年末年始のVlog、カウントダウンに出てたね」

凪「あぁ~。全然、気にしてないよ^^」

 

(めちゃくちゃ優しい表情と声で

てっきりこんなぎがどう出るかは予想していて

もぉー、ちゃんと覚えていてよね!

何てくらいの勢いで怒られると思っていた

いや期待していたが・・・

 

まぁぶっちゃけこんなぎのこの反応

気にしていないというか

どうでも良いわ、ってな感じだろうか

ちょっと予想していない反応で完全焦ってしまう)

 

俺「来年の年始はこんなぎの1人のが観たいな」

(結局まだその話題から抜け出せない・・・)

凪「んーどうだろ、また来年も企画あるかは解らないし」

俺「長野での年始のVlog観てみたいのよ」

凪「来年もあったらね」

(テンパったままで何かこの話題も限界だったので

無理くりちょっと角度を変えたつもりで)

俺「あ、そう言えば年末年始は長野に帰ったんだっけ?」

 

(完全にテンパっております

年末は皆でカウントダウンしているから

年末に帰っている訳ないだろう

それにブログで年始帰ったこと書いてたし・・・)

 

凪「えーと、年始に帰ったかな」

(7月になってん年末年始のこと聞く

時空ぶっ飛んだヤツの応対も大変だね・・・

ごめんよぉこんなぎ)

<間もなく終了です>

(最後までテンパり続けて、最後何言ったっけなぁ

8月もまた来るね~とかそんな感じかな

 

まぁ2日続けて計10枚使いようやく聞けたのは

特に年末年始のこんなぎだけのVlogはなかった

とのこと・・・

 

 

ふーー、やっぱ俺ミーグリ向いてないわ^^;