カレーうどん『葱や平吉 』渋谷宇田川町店 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

通りかかった『葱や平吉』





メニューを見たら、カレーうどんがあるじゃないかー!



他は唐揚げや焼き魚、お刺身メニューもあり。

入店して、2階へ案内されて、
靴を脱ぐタイプ。
掘りごたつ席に着席。

麦茶ポットありがたい。

★名物土鍋 煮込みうどん 小ライス付き 1,100円
カレーか塩味選べて、カレーに。

しばしして出てきたセット。





大きな土鍋に白米に柴漬け
白髪ねぎ、青ネギ どっさり
フライドねぎ?オニオン?もどっさり
輪切り唐辛子も少々、
うどんはこし強めの太いうどん







具は玉ねぎと鶏肉でけっこう入ってます。
中から卵の黄身が登場

カレーは和風カレーで黄土色。
ドロドロ系でしっかり煮込まれているカレーで、
ほんのりスパイシー。でもベースは和風。
太麺とも相性が良くて、本当美味しい。
葱もたっぷりシャキシャキしてうまー!
そして土鍋なので、最後まで熱々。

紙エプロンは最初からついてくるので、
エプロンつけたほうが食べに集中できます。

けっこううどんだけでもボリュームあるから、
ごはんいけるかな?と思いつつ、
小サイズなので、カレーうどんにどぼん。
雑炊にしてもうんまーい!





ペロリでした!

至福のランチでした。また来ます!
爆笑