冒菜(マオツァイ)『烏蝿館 』渋谷店 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

道玄坂に出来ていた、冒菜(マオツァイ)専門店
気になっていたので、行ってみました。





お店に入ると長めの通路を曲がると、
広い!こんなに広いお店だったのかとびっくり
新しいお店で、テーブル席もカウンター席もあり
かなりゆっくりできそうな空間。



メニューは文字情報だけなので、ちょっとわかりにくい。焼鳥もあるらしいが、焼き鳥は写真あり。





オーダーシートに書き込んでトッピングを選択する。





王道に麻辣かなと思いつつ、
麺の種類などもチェック

太い春雨麺はなかったので、
春雨を選択

最低750円から頼める、
トッピングゼロでもオーダーできるみたい
トッピングは70円、130円、190円のカテゴリーに分かれていて、2品目以降は10円安くなる

★麻辣 中辛 750円
・ブロッコリー 70円
・ごぼう 60円
・きくらげ 130円
・豚バラ 120円








合計1,130円
LINE友だち登録でソフトドリンクサービス
烏龍茶にしました。





お盆にのってでてきた麻辣
パクチー、ネギ、刻みニンニクがどっさり!
薬味系はオーダーシートで有無が選べます。
全部OKにしました。
麺以外にはもやし少量



きくらげはかなりたくさん入っていて、コリコリ
ブロッコリーと麻辣合うのかなと思いつつ、
麻辣メニューのトップの写真にブロッコリー入っていたので、頼んでみたけど、おいしい。
2つ入って大きめ。

牛センマイが売り切れで、ごぼうにしたけど、
量はそんなにないけど、歯ごたえ良くていい
豚バラは厚切りチャーシューみたいな感じですが、
意外とたくさん入っていて、おいしかった。
春雨は細いタイプでスルスル―、麻辣でもダイエッターにも向いてる

スープはしっかり中辛で辛い
見た目透き通る感じでいろんな味がしますが、おいしい!
トッピング4種類したけど、千円ちょっとはコスパ良いかと思いました。
普通の麻辣のお店だとだいたい1,500円くらいしちゃうのでおいしくて、食べ進めていったら、味変するの忘れてて、最後の方にちょびっと、ゴマ油、黒酢これはこれでおいしい。

かなりお腹いっぱい!大満足。

おしぼりも紙ナプキン、ポットにお水などもあるのもうれしいサービス。トイレもきれい。男女別

お会計は、ランチタイムは現金のみです。
ハッカの飴玉もらえました。
今度はここで酸辣湯麺も食べてみたい。

店名がういいんかんと分かりにくいし、食べログで平仮名だと検索に出てこない。読みにくいから、(マオツァイ)とか付けたら分かりやすそうではあります。