景気が乱高下する昨今いかがお過ごしでしょうか。

 

普段はふるさと納税ネタが多いのですが、実はちまちまと株もやっていたりします。

 

株に興味を持ちだしたのが2016年ですね。このブログでもこんな感じに書いています。


株は上がる下がるで一喜一憂したくないので、ほんとに普段使ってたりで応援したい企業を買おうと思っています。

 

そんな豚野郎が株を持っている会社がこちら。

カルビー。

 

ご存じ、ポテトチップスをはじめとするスナックの国内最大手メーカー。

 

昔からポテチ大好きです。うすしおよりコンソメ派。

 

今でも無性にピザポテトをむさぼり食います(←おい、ダイエッry…)

 

こちらの会社の商品にはいつもお世話になっているし、よく買うものだし株持っているのもいいじゃないか。

 

まぁ、株主優待はないんだけども…(呟)

 

年に1度ポテチの詰め合わせくれたらうれしいなーとは思いましたが、ぶっちゃけポテチくれるなら株主配当という現金で還元してもらったらそれでポテチも買えるしね。

 

もらった株主配当でその会社の商品を買うという。

自分で言うのもなんやけど神か、私は…(悦)。

 

 

 

なぜ「あ、カルビーの株買おう!」って思ったのかというと、昨年カルビーの値上げの話があってSNSでみなさんが「おいおい、値上げかよー!!」と文句を言っており、それに連動して株価がガクッと下がりました。

 

 

そう、

「株は下がった時が買い時ー!!!」

 

 

一時は「値上げしやがって…!!!」とプリプリしている私たちですが、何年も

 

「あの時値上げしやがったからな…、カルビーのポテチは買わない…!!(呪)」

 

なんて思いません。

値上げされてプリプリしてたことなどあっさりと忘れてピザポテトをむさぼるのが私たちです(アホ)。

 

そんなこんなでカルビーの株をがくんと下がったタイミングで購入した私は昨日まで8万円の値上がりを確認してほくそえんでいました。

 

SBI証券の口座を見て「お、8万円プラスじゃないのー」というのはなんともうれしいものです。

 

 

 

「さて、今日も口座チェックしようかなー(*'▽')」

 

 

 

 

 

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?

 

 

えええええええええええええ!!!!!!

 

 

ちょ!!1日で何があったんや!!!!!!

 

 

空目かと思って何度も確認しましたがこれが現実です(白目)。

 

 

調べてみると14日に2021年3月期の業績予想で、連結純利益が前期比10%減の157億円になると発表されたからということでした。

 

 

しかし株というものはプラス、マイナスになったとしても売ったり買ったりして利益を確定させない限りは「モノ」として持っていればいいだけのことです…。

 

いいだけの…こと…で…す…………(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

 

 

 

 

 

 

まぁそのうち株価は上がるでしょう。

 

日本国民がポテチ食べないわけではないですし、訪日客も言ってるまに戻ってきますし。

 

あ、あと最近発売されたシンポテトかなりおいしくて今こっちにハマってたりします。

 

カリカリくしゃくしゃ食感うまい。サワークリーム味がお気にいりです。

 

 

逆に、最初にお話ししたとおり、ガクッと下がったときに買っておくと気が付いたらだいたい戻ってるので今が買い時…!!!(小声)

 

私も追加で買っておこうかなーと思っています。

 

あ、買うときは指値で買いますけどね。

 

 

ガクッと下がって戻らずに大幅に損した株のお話はまた今度…。

 

 

 

ふるさと納税のプロ達のおすすめ商品はこちらでチェック!!

ふるさと納税おすすめ品

にほんブログ村 にほんブログ村へ