今日の空模様と、こころ模様と | ゆるく宇宙人なeriのブログ

ゆるく宇宙人なeriのブログ

・宇宙人
・HSP/HSS
・心やスピリチュアル好き
・オムニセクシャルかも
・パニック持ち
・HSCな中学生ホームスクーラーな子の親
・米津玄師さんすき
・龍すき
・佐伯仁志さんすき   アウトプットしたくて日々のことをつづってます



にゃみだぐすん


ここのところ

ちょうど自分のための自己表現を

考えていたとこでした












過去にあった


自分の素直な気持ちが

相手にまっすぐ伝わらなかったことが

まだひっかかってたようで




ちょっとした違和感を感じて

その思いを相手に伝えること




深く付き合わなければいいか、と


そんな
膝付き合わせて話す関係でもないよな、と




スルーしようとしてドツボに笑





過去の出来事に

すこーしだけ

「言わない方がよかったのかな」

てよぎる時あったけど



今回のことで

それがゼロになりました笑












あーでも

もうこんなの卒業したいなー流れ星






人がどういう価値観だろうと

人が何を言おうと

例え私に何を求めようと



私は私のまんまでいーやんくもり








言ってることとやってること
違ってもいーやん


ポンコツでもいーやん


ひとりよがりでもいーやん


ガツガツぶつかったっていーやん


嫌な顔されたとしてもいーやん


役立たずでもいーやん


考えが甘くたっていーやん


逃げ腰やってもいーやん


自分の選択に毎回自信持てんでもいーやん


存在しててごめんなさいって
思っててもいーやん


人が怖くたっていーやん


いつまでたっても
なんも形にできんでもえーやん






自分も人も

それでいーやん






人間なんて生き物

もともとそんな大したもんじゃない



むずかしそうに見える社会だって

実はそんな大したことない





ちょっと
誤解を恐れながら言っても、えーやん笑








この間

米津さんの曲でなにが好きか

話す機会があって



この曲を教えてもらって






「Wooden doll」





自分嫌いのあなたのことを 

愛する僕も嫌いなの?



*****



あなたが思うほどあなたは悪くない

誰かのせいってこともきっとある



*****



でもね、

失くしたものにしか目を向けてないけど

誰かがくれたもの数えたことある?


忘れてしまったなら 無理にでも思い出して

じゃないと僕は悲しいや




*****




こんな歌詞が印象に残って

すてきな歌だなーって思ってたんですが





翌日ふと


タイトルの「wooden doll」って

どういう意味なんだろ?目




MVで木の人形出てきたからそれかなーて

なにげに調べてみたら




「木製の人形」


そして






「でくのぼう」





でくのぼう!!!びっくり






このごろ考えてたことにぴったりで

びっくりしましたとさー笑い泣き







でくのぼうのまんまで

生きていくよー爆笑