セクシュアリティのつづき | ゆるく宇宙人なeriのブログ

ゆるく宇宙人なeriのブログ

・宇宙人
・HSP/HSS
・心やスピリチュアル好き
・オムニセクシャルかも
・パニック持ち
・HSCな中学生ホームスクーラーな子の親
・米津玄師さんすき
・龍すき
・佐伯仁志さんすき   アウトプットしたくて日々のことをつづってます




昨日の記事書いたあと


『セクシュアリティ診断』こんな診断もしてみました~https://jobrainbow.jp/discover_sexualities セクシュアリティ診断 | LGBT求人・就活・…リンク*わたしのすべてを受け入れます* 

 




パンセクシャルを調べてて

気づいたんですが



「オムニセクシャル」



というセクシュアリティもあるらしく

(アルファベットやカタカナばっかで
あっぷあっぷなりますがアセアセ)





*****

オムニセクシャルとは


「LGBTQQIAAPPO2S」の中に出てくる「O」。「オムニセクシャル」と呼ばれ、実は日本語に訳すとこれもパンセクシャルと同じく「全性愛」になってしまう。

オムニセクシャルは、パンセクシャルに限りなく近いが、他者のセックスやジェンダーを認識し、理解した上で、すべてのセックスやジェンダー、セクシャリティを恋愛対象とする人を指す。

パンセクシャルの人が相手のセックスやジェンダーを認識しないのに対し、オムニセクシャルの人は、相手のセックスやジェンダーを認識した上で、すべてを恋愛対象としているところが、主なちがいだ。



*****






わたし

オムニセクシャルの方でした手ハイ


あ、どっちでもいい?笑い泣き







あと

過去の画像から見つけたのがあって




これ↓↓












確か

「理系が恋をしたら~」みたいな

タイトルの漫画だったと思うけど




人だけではないんや!!

世界は広い!キラキラ



と衝撃を受けたこと思い出しました爆笑





やっぱり

人って深いですね~虹