移ったキャンパスでのネット環境がさらに悪く、なかなか更新出来ずにいましたしょぼん  



こちらのキャンパスは、TOEICやIELTSの試験対策授業や、ビジネス英語の授業が受けれるのが特徴ですが、僕はもっと日常会話の力を伸ばしたいと思ったので、結局前のキャンパスと変わりない授業を受けていますシラー


・・・・・やっぱりまずは日常会話をある程度のレベルまで伸ばして、それから試験対策の授業を受けたいと思ってますべーっだ!


前のキャンパスは授業時間が9時間で、平日は全く外出が出来ませんでしたが、こちらは一日6時間~7時間で夕方に授業が終わるので、平日でもマッサージを受けたり、買い物に出かけたりしなど、だいぶ生活スタイルが変わりましたビックリマーク でも自由時間が増えたので、お金をどんどん使ってしまうのが悩みですがむっ・・・・


あとこちらは前のキャンパスよりも生徒数が多く、校舎や食堂など、常に込み合ってる感じで結構疲れますあせる

唯でさえ人が多いのに今週40人近い大学生の団体が来て、さらに現在込み合っておりますガーン


フィリピン留学に来る韓国人は、一人で来る人ももちろんいますが、友達同士や、はたまた恋人同士だったり汗大学の留学プログラムで団体で来たりする人たちもいます目 


僕個人の意見としては、せっかく異国の地で生活するんだから、一人で頑張ってみるのもいいんじゃないかなとは思いますがあせる


まあ、こちらでも楽しくやっておりますニコニコ