はぁぁぁぁ・・・

日曜日は自治会の溝掃除。

からの~~畑周りの用水路の掃除。

張り切って~~作業着で集合した途端。

あれ~~??唇マーク!?

おばちゃんの胸元指差して黄色い声を上げるカジモド。

あぁ。カジモドってノートルダムの鐘に出てくるカジモドね。

ノートルダムの鐘のカジモドはあたしゃ大好きさ。

黄色い声上げるカジモドは近所の奥さん。

ムチムチに肥えて肩が盛り上がってるのと近所の家事情を盗み見、盗み聞きして人の不幸話を面白おかしく話す奴。

カジモドっちゅうのは醜いとか言う意味だったと思う。。

なのでカジモド。

3地区合同で集まった7.80人ほどの輪で注目を浴びるおばちゃん。

もぉ。朝から最悪の気分ですわ。

おばちゃんの胸元の赤い斑点は加齢による斑点だと皮膚科の先生が仰りました!

こう言うこと平気で言ったりしたり、面白がってる所が醜い。

前のブログもカジモドが嫌で辞めたしね。

気を取り直して畑の掃除も行くでーおーっ!

娘ちゃんはお弁当タイムおにぎ

歩いて2分の距離をわざわざ戻ってお弁当作らされたえーん

{D7B51F34-5453-424C-9B68-C3CC44B3F811:01}

{F47DAF4B-8CDE-4A21-924E-DB0CF0C12BC5:01}

草抜きと水遣り藁をぶった切ったり娘ちゃんと遊びながらの作業はなかなか進まず

娘ちゃんが飽きてきた頃に撤収。

娘と畑に行った時はお手伝い頑張ってくれてありがとうウインクのジュースを飲むのが恒例行事。

自販機の前で知らないおばはんに話しかけられる。

毎度お決まり文句?若いのに畑するの偉いね~。から始まり

どうも同じ畑の人のお姉さんらしく世間話を延々と。

帰りたいんですけど

散々喋られて家族構成とか年聞かれたりおばはんがリサーチしたい情報は集まったらしい。

くるりん。開けてみれば保険屋やった

家に帰る道もついてきてここがお家なんやね~と家までチェック。

昨日もピンポンの嵐。

あームキーストレス溜まる爆弾爆弾爆弾

保険入らへん言うたらお勉強会に誘いだして行かへん言うても全く引かない。

おら~この世で一番嫌いな人間は人の話を聞かれへん人間や。

自分の言いたいことだけ押し付けて来て相手が縦に首を振るまで食い下がる。

今度来たら近所付き合いも何も関係あるかいムキー

おがり倒したるから覚悟しとけババァムキームキームキー

めっちゃ仲良しのおばちゃんのお姉さんなんやけどなニヒヒ

保険屋のババァにおがり倒す訳やから堪忍やでぇニヒヒ

昨日、一昨日のイライラが今日になっても抜けへんから犬達シャンプーして


大根。赤いのは虫じゃなくて種やで~照れ

{8F510235-7D2A-496D-B061-626D4E157451:01}

これ何やったかいな!?何かの芽にひひ

これも種の帽子を被ってるニコニコ

{5FBF1997-F992-40BB-9955-D9663A68B692:01}


これは菊菜ニコニコお鍋に入れると美味しいねぇ~。
{C470D2F9-E48B-490E-8322-3239085A174D:01}

これは水菜。スクスク育てよ~。
{3B9C038C-A99A-422B-97D1-BC6FADC11088:01}

スナックエンドウも種撒いてきた。

{04AC2CD4-DAB3-472D-8630-D67071F10342:01}

種を蒔くまでの準備が大変やけど笑い泣き

種を蒔き。芽が出て。育てた野菜を食べる。

食べる時は一瞬やけど、この芽が出た時が一番嬉しいわおねがい

種の帽子を被ったまま土の中から出てくる力強さ。

その力強い成長をする野菜を食べるっちゅうのはその野菜の力強さを食べる。

なんか元気出そうな気がするよーゲラゲラ

強くなれそうな気がするよー爆笑

あっハッ強くなるで思い出したびっくり

何かの芽ひらめき電球ポパイやウシシポパイドキドキほうれん草やったてへぺろ

最近種蒔きするのがストレス発散になってるような気がする笑い泣き