年明け、一発目の通院。
待ち時間で、映画2本鑑賞しました。

「終わらない週末」

「バッドランズ」

覚悟はしていましたが

正月明けの混雑に加え

健康診断からの呼吸器内科が予定外

診察前の血液検査をするのにすでに1時間以上まち

待ちが、待ちを呼ぶ待ちの負債地獄で

化学療法室にたどり着くのに約5時間半

無事に、お薬受け取りまで時間内にこなせるか?

只今、点滴しながらなす術無しの状態なのです



そして、予定外の呼吸器内科の検査結果により

「潰瘍性大腸炎」

「igA腎症」

「anca関連性血管炎」

に加えて新たに

「間質性肺炎」ホルダーとなりました



どんだけ、ぽんこつか。


しかも、どれも完治しない括り






昨年かなえた野望のひとつで

鼻息荒く機種変した可愛いスマホ

昨日、落下による死亡

傷ひとつないピカピカなのに💧


落とした覚えはないと嘘つきましたゴメンナサイ

(傷ひとつついていないのに故障ってやわすぎん?)


このやましい気持ち分は

どこかで誰かに良いことします 誓います





新年から既に、不穏な予感しかしないのですが

いつ自由がきかない身体になるか

不安しかないこの身体で

できる限り毎日を、


毎日の中のキラキラ✨をたくさん感じながら

生きていきたいと

そう思ったのでした

なす術無しのベッドの上で