2012 クリスマス  | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

昨日はクリスマスイブでしたね。


我が家は初めてクリスマス イブにケーキを買わなかったです!


最近はクリスマスだからといって何をするのでもなく、だけどケーキだけはなんとなく買ってきてたのですが子供に聞くといらないとのことなので、もういいか!って!


家では誰もお酒を飲まないし、我が家は最近とみに何ごとも行事の簡略化が激しくなっています。


もともと土星と天王星がノーアスっぽくて、伝統行事みたいなものとあまり縁がありません。


由緒正しき家の長男のお嫁さんには、絶対ならない運命のような気がします。


家族で言えば夫が太陽土星60度の人で、次男も同じ物を持っています。


このふたりは太陽が同じ乙女座でもあるので、似たところがやはりあって努力家で苦労人です。


実力主義で徹底した能力を磨き、人の役に立つことこそがプライドそのものですね。


魚座の私から見たら、非常に努力家で潔癖で正義感が尋常でないです。


夫は生前、牡牛座の先輩に手を焼いていました


典型的な牡牛座の職人気質な先輩で、自分のやり方以外を一切受け付けないので日々の変化に追いつけず、夫の目指す効率的ですばやい完璧な技術とは相容れない感じでした。


太陽乙女座と牡牛座は、目指す方向性に親和性があるので、その先輩とどこが相容れなかったのかホロスコープを見てみたかったなと今思いますね。


それほど長期間ずっと彼は葛藤していましたね。


夫は太陽土星のアスペクトがあり、目上から引き立てられ上の立場になりやすいのですが、月は魚座で太陽は乙女座、私から見てもトップというよりもNO2位が一番能力を発揮できる人だったと思います。


太陽には火星もゆるくオポジション。


火星の時期は、部下の扱いもうまくなさそうできつそうでしたね、この部分は息子たちとの関係にもあらわれていました。


親の目線ではなくて、息子に負けたくないとぶつかってしまうのですね~、彼らにはすごい暴君なところがありました(3番目以外)し、息子たちが幼い頃は月火星魚座ですごく面倒見がよくていい関係だったのが、すごい落差でした。


私は、月に火星金星が60度で、互いに同じ目線で話し合って穏やかに接するのを望んでいて、夫の息子に対する暴君的なところが嫌でよく意見していました。


残念な事に、彼は太陽土星60度だったので、老年期に入ったら落ち着いたいい関係になっただろうと思います。


子供との関係もその年代によって変化していくのが天体から見えるのが面白いです。


クリスマスの話題が例によっていつの間にか夫の星の話になってしまいました。


今日はクリスマスなのですが、押入れの整理をしています。


本と洋服の整理がなかなか進みません。


ときめくもの以外は捨てろというフレーズが頭にチラチラ浮かびますが、見たらまた読みたい本ばかりで困ってしまいます。


なんとか今日中にすっきりなるように頑張らなくては!


そろそろ私の火星リーターンも近づきつつあり、来月のスケジュールもアップしないといけない時期ですね。


火星の動きは、2年間の動きを考えるのにとても重要で来年は私の火星は11ハウスから7ハウスまでを移動します。


年末の今の時期に、来年の目標や動きを考えるのもベストだと思います。


皆さま、楽しいクリスマスになりますように!