いつも私のブログに目を止めて頂き


ありがとうございます🙇


今回は【急性期病院編】を書きたいと思います


目が覚めるとどこにいるのか


どうなっているのか


全く分かりませんでした💦


身体は動かないし、首も何もかも


自由に動かせない状態でした


ただ目覚めた最初は天井しか


見えませんでした


※その時は眼振とか片麻痺、顔面麻


痺とか状況が分からず😓


先ずは看護師さんが声掛け


してくれてたみたいで


〇〇さん、大丈夫?って


何のことやらさっぱり😰


私は今どこに居るんですか?


って聞くと〇〇病院ですよって


自分の顔の状態がどうなってるのか


聞くと、口から栄養を摂る事が


今はできないので鼻から胃へ


直接管で栄養を送ってるんです


って‼️ えっ何がおきてんの?


初めの感触は鼻がもぎ取られてる


感じがして看護師さんへ聞きました


鼻はありますか?ついてますかって


普通に聞くと当たり前じゃない


ですかって言われたけども


感触は本当に俺の鼻何処???


ってなりました滝汗


うっすらとおかれてる状況が


なんとなく分かってきて


喋ることがすぐに出来なかった


事も何で喋られへんの?って


そうこうしてると妻だけが


あとから面会させてもらえて


俺は😓俺は😓どないなったんや?


って少しパニック状態になりました


とにかく妻を認識できてるから


生きてることは違いないが


何も身動きが取れない事で


あー😭もぅ人生終わった🖐️


って自暴自棄になり妻に何度も


俺とこのままいても不幸になるだけ


やって少しずつ片言で言ったら


生きてるだけでもいいやんって


何も考えられなかった💦


俺はどうなるんや?


子供達は?


やっぱりアカンって何度も何度も


言った‼️


先も見えない事ばかり考え


他に伝えれる言葉が見当たらなかった


細かいことは生々しいので割愛いたしますが、今思い返しても

言葉が出てこない


私よりも妻のほうが疲弊してるはず


なのに気丈にふるまって


今は今、この状態がいつまでも


続くことじゃないやんって


言われたときは😭😭😭😭😭


最後までながーいおつきあい感謝です


いつも見て下さりありがとうございます


ネガディブ編でしたが、次回【回復期病院編】


を可能な限り、ポップに書きたいと思います


また寄って頂けると幸いです🙏🙏🙏🙏🙏