暖かです | 箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

『にこりこ』は長野県箕輪町にある農産物直売所。
みんなが「にこにこ」 みんなが「りこりこ」
えがおがあふれる元気な直売所
安心・安全、何よりおいしい!
地域の農家さんの「マゴコロ」をお届けしています。
お買い得情報やブログ担当の日常感じた事をつらつらと…

今日はとても暖かな日となりました
皆さんのところは如何ですか??

さて、年の瀬になってきました
皆さんの地方ではどんなお正月を過ごしますか?
にこりこのある長野県箕輪町では、年越しを盛大に行います
私の実家ではお正月(元旦)にご馳走を食べ、お酒を飲み……でしたが、ここは12月31日に大宴会なのです
最初はびっくりでしたが…(笑)

そんなときに出てくるのが、じっくりコトコト炊いたお豆

にこりこではお豆揃ってます(`・ω・´)
地域一番の品揃え!!(`・ω・´)
あっ、ひよこ豆が無いorz
でもでも、トラ豆、パンダ豆などなど珍しい豆も並んでいます

お豆を煮たいと思った時にはぜひにこりこへおいでくださいませ
スタッフ一同心より皆様のお越しをおましております