今の旬は・・・ | 箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

『にこりこ』は長野県箕輪町にある農産物直売所。
みんなが「にこにこ」 みんなが「りこりこ」
えがおがあふれる元気な直売所
安心・安全、何よりおいしい!
地域の農家さんの「マゴコロ」をお届けしています。
お買い得情報やブログ担当の日常感じた事をつらつらと…

先日までストーブがまだまだ大活躍でしたが、今日は夜になっても暖かい(笑)
半そででも大丈夫なくらいです。
・・・この寒暖の差が人間の身体には応えるのですが、お野菜・果物にはいいんですね~~・・・

さて、暖かい日が多くなってきた最近のお店には地元お野菜が並びはじめました\(^^)/
今はレタスがどんどん出てきています。
もちろん価格も安価です♪

それと、私の好きなお野菜(笑)、スナップエンドウっ!!!!
これ、塩茹でしてマヨネーズで食べると、う~~ん美味♪
鞘のシャキッとした歯ごたえと、中のお豆の甘さが実にいいっ!!
私の好きな野菜のTOP10に入ります(笑)

その他にはカブ
もちろん葉付なので、葉も炒めたり、お味噌汁の具にしたりと捨てるところがありません♪
まだまだ少量ですがキャベツもでてきました♪
春のキャベツは柔らかで甘いですね~~
大根も出始めてます。
アスパラもまだまだあります。

大手スーパーでは旬がなかなか分かりづらくなってきてますが、
にこりこは毎日旬が満載です♪
ぜひ旬を確かめにおいでください。
スタッフ一同心より皆様のお越しをお待ちしております。