今、クウタがメラノーマ(口腔癌)という病魔に侵され
余命宣告された期間の真只中にいます。
 
先週から、腫瘍の増殖が眼の方まできたようで
少し眼球が飛び出て、面白い顔に変貌してしまいました。
 
来月の誕生日で12歳。
そこまで生きれるか... 誰にも分かりません。
 
主治医には、厳しい状態に変化した時は「安楽死」も視野に入れ判断してください。と意見を受けました。
 
判断なんて、本当に難しいですね。
 
目の前にいるクウタは
天に召される前に 力強く命を燃やして生きています
 
命が尽きる時は、私の胸の中で見送ると決めて
胸が詰まり 涙がこみ上げ 心が波打つ日々です。
 
ふと、クウタと目が合うと
飛び出た目玉がビックリ顔のように面白くて
笑ってしまいます。
 
そんな私の笑顔を見て、嬉しそうにシッポを振る
 
自分が面白顔になっていることも知らない
可愛い息子犬です。
 
おしまい。
 
 
仕事やらが何かと忙しくて、さぼりまくっていました。
前回の続きは、追々、更新していきます。