古き良き時代のDQXのレベル上げに似ているから

 

効率を考えるとあまりよくはないけど

手軽に狩れる事で人気が高いリターナーモア

ちょっと前ならバザックス・強がそんなモンスターでした

自分はどちらも好きです

 

これらのモンスターの共通点は

広大なマップにたくさん存在して

討伐するとすぐにリポップする

プレイヤーがたくさんいても

モンスターの取り合いや縄張り争いなんて

起こりづらく

平和にレベル上げができる

こんなにお気楽にできるんだから

多少、効率が落ちても

自分はここに通っています

 

人気の狩場だと

トラブルも良く起きるみたいです

自分はそれが無駄なんで

トラブルを避ける意味もあって

お気楽レベル上げをしています

 

またVer.1の頃のレベル上げにとても似ています

あの当時は今とは比較できない位

プレイヤーがいましたが

モンスターの取り合いなんて

記憶がありません

今だと横取りと言われそうな

モンスターへのエンカウントも

皆、当たり前のようにやっていて

それでトラブルが起きるようなことはありませんでした

すぐ傍に別のモンスターがいるんですから

文句を言うよりそちらにエンカウントしていました

あの頃のようにモンスターがたくさんいれば

今でもトラブルなんて起きていないんじゃないかな?

 

リターナーモアもバザックス・強も当時同様に

レベル上げできるので

体が慣れてしまっているのか

抵抗なくできてしまうんです

笑えない体質ですが

これからもお気楽レベル上げで

育成していこうと思います