よく死ぬ人を見捨てる事

 

申し訳ないけど

よく死ぬ人の事を考えてプレイしていると

自分も良く死んでしまう

 

フラウソンの時はガーディアンでいっているので

天光の護りとプラーナソードでの光耐性ダウン、

急襲する吸収時の退魔の鏡をよく使います

死なないパーティーの場合

ルーティーンで行えるので

それらの管理が非常に楽

攻撃参加もできるので

討伐タイムも早い

 

一方、よく死ぬ人がいると

その人のためにイレギュラーで退魔の鏡や天光の護りを

使うのでそれらの管理が難しくなり

攻撃参加も減り

自分も注意力不足でやられたりする

結果、討伐時間が遅くなる

 

うまい人はその辺の管理も手際よくやっているんだろうけど

自分レベルでは難しいので

どこかでよく死ぬ人を見捨てないといけない

ごめんなさいね

 

でも自分が楽しむためにやっているわけで

人を介護するためにしているのではないので

これは仕方がないよね

 

壁が成立していれば

そんなに死ぬことはないんだけど

例えば大砲に張り付く海賊がいると

もう駄目だよね

フラウソンがあっちこっち移動して

壁が無効化される

ぶっちゃけそんなに大砲に張り付く必要なんて

ないはずなんだけど

人のプレイにケチつけるのも

よくないので自分の身は自分で守ってねで

見捨てています

海賊なんて大砲が出てればいいからね

 

天地雷鳴士も幻魔が出ていればOKなので

これも同じ扱い

 

扱いに困るのは

バトや武闘家といったアタッカー

ダメージソースなので

最初のうちは

退魔の鏡をしてあげるけど

この人たちを楽しませるために

プレイしているわけではないからな~

と思えてきます

しかも何度も死ぬので

最終的に見捨てるんだよね

 

結局、ルーティーンを守って

プレイしている方が

自分も死なずに

早く討伐できるので

今後は

急襲する吸収時以外で退魔の鏡を使うのは

止めようと思っています

好きな職できてもいいけど

介護は大変なんだよ

というのをわかってもらいたいね