リリース直後は劇弱過ぎてエンドボス認定してもらえなかった

アウルモッドですが現環境の8人同盟パーティーでは

いい感じで楽しめるボスになっています

 

運営は咎人をエンドコンテンツとしていないようだけど

実質エンドコンテンツですよね

そうしたコンテンツにライトユーザーが

参加するのは結構ハードルが高い

僕はブルブル震えながら毎回参加していますし

エンドは駄目と言って参加しないライトユーザーもいます

 

フラウソンはまだそういうところがあるんですが

ルベランギスやアウルモッドは

討伐タイムも2分程度で終わる事もあり

気軽に参加しやすい感じになっています

壁した方がいいですけど

ユーザーの火力が尋常ではないので

壁しなくても勝てるんで

そこも気楽な点です

ルベランギスは床ギミックがうざいので

嫌がる人もいると思いますが

アウルモッドの床ギミックは単純なので

プレイするならこちらをおすすめします

ジャッジメントだけ注意かな?

 

アウルモッドで指示厨や暴言を吐く人を見たことがないので

そういう点でも参加しやすい

アウルモッドでそんなことする人は

完全にヤバイ奴なんで即BLしましょう

でも遭遇する事はないと思いますよ

 

適さない職もないと思うんで

自分が好きな職業で参加もできます

赤と紫のギミックもわかりやすいし

完全に良ボスです

咎人デビューはアウルモッドで決まりだね!

 

振り降ろす怒号で防御コマンドも覚えられるし

エンドボスのチュートリアル的な役回りになっています

橙のラクリマ集め頑張りましょうね

慣れたらルベランギスに行って赤のラクリマを集めると!

順番逆だけど断罪指輪をすぐに作らないなら

これでいいと思いますよ

 

残るフラウソンは職が限定されるのと壁ないと阿鼻叫喚になるので

まだライトユーザーにはハードルが高いかな?

エステラやユシュカの心が使えたら

ワンチャンあったかもしれない

咎人で使えないのは残念・・・