複垢のVer.7.0を完了させました

5部展開で各部1.5h 合計7.5h

ムービーはスキップしていません

 

4周目ですがサブ分はムービースキップしていたので

実質2周目かな?

細かいところは結構忘れていました

マップ探索やフィールドモンスター狩りをしない場合の

必要時間の目安としてください

ストーリー中の敵は強くないですが

流石にヒーラーなしの舐めプレイはやめましょう

自分もやられてしまいました

 

半日で終わる内容ですが

初見くらいはマップ探索やフィールドモンスター狩りを

した方がいいと思います

プレイ方法は人それぞれですが

急いでやるほどの事でもないので

ゆっくり楽しんだ方がいいと思います

 

この後はネタバレがあるので

未消化の方はここでやめた方がいいです

 

 

 

 

 

完了後に2つほど疑問が残りました

・以前からの疑問でルティアナの父と息子が同じ名前である事

・女神ゼネシアはグランゼニスにより封印されていたが

 封印された場所にいたまものはどういう関係か?

 各地のボスも含め今回のラスボスの手下ということか?

 

後はポルテはバレンタインイベント辞退した方がいいよな

正直、可愛くないし

今のところ人気になりそうな要素がないので

ジア・ルミナやケイトがいないと

最下位になりそうで怖い

ヒロイン最下位は流石に避けるべきでは?

出場するなら哀れみ投票してあげよう

 

数万年経過しているのにグランゼニスの傍にある柱が

今更消えたり演出とは言え

もう少し現実的であってほしいなと思うところはあったけれど

次回が期待できるストーリーであることは

間違いありません

 

 

4周すると思っていなかったけど

今後、サブキャラを作る事はないので

5周目はないと思いたい