森の中に入ったセレッサ

こういった植物があったら

ZLボタンで長押しして赤い丸で囲み

 

円を描くように動く白丸が

ここだと画面中央の白い表示の円の部分に入ったら

Lスティックを小さな白丸の方向に倒してあげると

植物が成長したり

アイテムを出したりします

 

また行く手を阻んでいる場合はZLで長押しすると

暫く攻撃しなくなります

画面左下の花は

セレッサのHPです

これがなくなるとゲームオーバー

この場からコンティニューできますよ

 

植物以外にもこんな敵が現れます

 

森の中で3匹の敵に囲まれ絶体絶命

セレッサは敵に攻撃できません

 

頑張って魔術を使ってみましたが

・・・失敗

万事休すと思った時

得体のしれないまものが敵を倒してくれました

 

さっきまで抱いていたヌイグルミ

チェシャのようです

 

セレッサが召喚した悪魔が

ヌイグルミに憑りついてしまいました

悪魔は魔界に戻せと言うけれど

セレッサにはできません

悪魔はセレッサに襲い掛かろうとしましたが

セレッサに手を出すことが

できないようです

 

セレッサがこれから力を手に入れるので

そうすれば魔界にもどせるかもしれない

という事で一緒に森の奥深くへ

行く事になりました

 

ここからはチェシャとセレッサを

操作することになります

 

チェシャは敵に攻撃する事が出来ます

移動はRスティック

ZRで攻撃します

 

チェシャはセレッサと離れると

弱ってしまうので

なるべく傍で行動するようにしましょう

 

画面中央上部の黄色はローズマリーで

チェシャは近寄れません

 

セレッサとチェシャでルートが分かれる事で

先に進めます

 

高いところにジャンプしたい時は

画面中央下部の黄緑の植物に

 

Rスティックでチェシャを引っかけて

飛びたい方向の逆に少し動いて

 

Lボタンを押すと飛んでいきます

 

青い宝箱がありました

 

回復アイテムをゲットしました

 

ここもアイテムをゲットできました

 

ベヨネッタでも出てきたイモリ

 

この赤いアーチは魔女の隠れ家で

チェックポイントみたいなところなんですかね?

ちょっとよくわからない

 

アイテムを使って調合もできます

 

ベヨネッタでも

Lスティックを回して

調合しましたね

 

回復アイテムの出来上がり

 

そしてあの少年が言っていた

白いオオカミに出会いましたが

 

オオカミは森の奥へと

行ってしまいました

セレッサたちも追いかけます

 

セレッサとチェシャの

操作チュートリアルかな?

操作に慣れると楽しくなります

 

続きはまた明日!