こんばんは
ヒーラー心理セラピストの高田なぎさです

めっきり、寒くなりましたね
冬がきているのを感じます

さっき娘を寝かしつけながら
思い出した言葉
「愛は海よりも深い」

この言葉
小学校二年生の私が
国語の何かの宿題で書いたものです

担任の先生からは
「テレビの見過ぎです」
と言われたと母から聞いています
と、私は記憶しています
一生懸命書いたので
そう言われて残念だったのか
あまり良い記憶として
残っていません


今、自分がスピリチュアルに触れ
心理学を学び
スピリチュアルや心理学と
物理学の共通点を学び
思うこと
それは
「愛は海よりも深い」
この言葉って
真理のある側面を表現してるということ

まあ
小学校二年生
ホントに
テレビの見過ぎだったのかもしれません^ ^

ただ
もし
この時
この言葉や
書いたことや
それらの違う側面を見て感じる
そんな人が周りにいたなら
小学校二年生の私は
また違ったものを受け取ったかもしれません

人や出来事を
1つの側面だけみて
決めない、判断しないこと
人や出来事は
1つの側面だけでは成り立たない
多面である
必ず違う側面を持っていること

そう思って
生活してみると
いつもとは違う何かを
感じるかもしれません


私も毎日の生活の中、
大切にしていきたいことだと
このことを思い出して
改めて思っています



ここまで読んでくださって
ありがとうございます

心も身体も
あたたかくなる
そんな1日を過ごしましょう

ではでは
おやすみなさい