ブロンプトンで久しぶりの洛陽三十三所観音巡礼 | カメラと自転車が好き(#^ー゚)v

カメラと自転車が好き(#^ー゚)v

ニコンD40&D90とV1、リコーGR DIGITALⅡ&CX4を相棒に折り畳み自転車・Brompton(ブロンプトン)M3Rで色んなところを散策しています。 時々ホンダの小型スクーター、リード110でもお出掛けしたりします。


  記録に寄りますと昨年の7月以来とえらく時間が掛かっておりますが、コツコツやっております、洛陽三十三所観音巡礼
5月4日(日)はブロンプトンを使って少しまわって来ました。
天気にも恵まれ、走っていてもさほど暑くないので最高に楽しい! ・・・ので写真が少なめなのです。




第四番札所 革堂(行願寺)
革堂(行願寺)





革堂(行願寺)








第三番札所、護浄院(清荒神)
護浄院(清荒神)





その御朱印。
護浄院 御朱印






第三十二番札所、廬山寺
廬山寺






お昼は京都大学で。
京都大学





第二十六番札所、正運寺
ここだけ門が閉まっており拝観出来ないのかと思ったのですが、呼び鈴を押して中に入れさせていただく事が出来ました。
正運寺





以前訪れていましたが、時間の関係で参拝出来なかった、第二十八番札所、壬生寺中院
壬生寺 中院
壬生寺はちょうど壬生狂言の期間になっており、普段からは想像出来ない混雑ぶりでしたが、それ以外のスポットはGWとは思えないほど空いており、やはりこの巡礼札所はマニアックだと実感です。




※右・廬山寺、左・正運寺 御朱印
右・廬山寺、左・正運寺 御朱印(洛陽三十三所観音巡礼)





おうえんくりっく→ なかのひと




宜しければ。⇒ 『カメラと自転車が好き(#^ー゚)v 』人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村ペタしてね