おはようございますニコニコ

今日のパン
ソフトベーコンエピ
ベーコンロール
コーンクッペ
コーンロール







*ソフトベーコンエピ 2個

*ベーコンロール 2個

*コーンクッペ 2個



*コーンロール 2個





☆パン生地

強力粉(イーグル)200g

耐糖性ドライイースト 3g

上白糖 15g

塩 4g

水あめ 15g

卵 Mサイズ1個 40g使用 残りドリール

牛乳 100g

無塩バター 20g


☆ソフトベーコンエピ
ハーフベーコン2枚
粉チーズ 適量

☆ベーコンロール
ハーフベーコン2枚
とろけるチーズ 20g(1個10g)

☆コーンクッペ
コーン水煮(水気をペーパーでとったもの)
50g(1個25g)
マヨネーズ 少々

☆コーンロール
コーン水煮(水気をペーパーでとったもの)
50g(1個25g)
マヨネーズ 少々



⑴ホームベーカリーにて一次発酵までおこなう
バターは捏ね上がり10分前に投入する
捏ね上がりから一次発酵は
2倍相当になっているように確認する



⑵ガス抜きして8等分 丸め
ベンチタイム15分
生地が緩むくらい


⑶成形
ベーコンエピ
❶ベーコンより一回り大きめ
麺棒で生地を長方形に伸ばす、
❷写真の要領で生地をたたむ
❸生地をたたむ
❹2つ折してとじる
❺生地の全体をドリール
❻粉チーズをまとわせる



生地をハサミでカットして生地を交互に
倒していく





ベーコンロール
❶麺棒で生地をベーコンより
大きめな長方形に伸ばす
❷生地をロール
❸棒状になった生地を輪にする
❹カットして生地を開く





コーンロール
❶麺棒で生地を長方形に伸ばす
コーンを置く
とじしろをのこしておく
❷ロールする
❸棒状になった生地を輪にする
❹カットして生地を開く
ベーコンロールと同じ作り方




コーンクッペ

生地を楕円に伸ばして
コーンを包むようにとじる









⑷仕上げ発酵
スチームオーブン35度 40分
ベーコンロール、コーンクッペ、
コーンロールはドリールする

コーンクッペはクープを入れる
クープにマヨネーズをしぼる
コーンロールは細くマヨネーズをしぼる





ベーコンロールはとろけるチーズをのせる






⑸焼成 オーブン190度 14分
途中天板ターン










ふわふわ柔らかいチュー

美味しい惣菜パンです




昨日…朝に
Marimoが家電フル使用でブレーカーを
落として冷蔵庫に通電しなくなり
故障
もう16年使ってるんでね

そろそろ寿命かなって言っていた矢先に

昨日は25度予想だったし
作り置きがたくさんえーん


即日納入じゃないとガーン


なんとか在庫一つだけありまして
購入できましたが
狭いえーん使いにくい

慣れるしかない


痛い出費

この後、オーブン、ガスコンロ

車 えーん


お金って羽が生えているね


チーン




今日は良い日になるんだー!ニヒヒ



たえち♡のおすすめパンレシピ本





こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





おうちパン屋さんウインク


お読みいただきありがとうございましたルンルン