こんにちはニコニコ


ドイツの発酵菓子ブッダークーヘンをチョコレートたっぷりなパンにアレンジしました。

思わずつまみたくなる
簡単で濃厚なチョコスティックパンチョコ



*簡単で濃厚なチョコスティックパン

ワイド天板1枚分

ーー材料ーーーーーーコッペパン


強力粉(イーグル)200g

純ココアパウダー 10g

耐糖性ドライイースト 4g

砂糖(上白糖)30g

塩 3g

蜂蜜 乳児には使用不可 15g

Lサイズ卵 1個 58g 
(パン生地には50g使用する
残り8gはドリール用に分ける)

植物性ホイップクリーム 120g

牛乳40g

無塩バター 35g



*トッピング

カカオニブ 大さじ3
チョコチップ 50g
アーモンド、ヘーゼルナッツ、くるみ
合わせて30g


板チョコ 1枚 (50g)




⑴ホームベーカリーにてこね時間を5分追加してこね上がり10分前にバターを投入する。一次発酵までおこなう
パンケースにそのまま20分追加発酵





⑵天板にクッキングシートをしき
生地を麺棒で天板いっぱいに伸ばす。
柔らかな生地なので手粉(分量外)を軽く使いながら伸ばす。




⑶フォークで無数に穴を開ける
浮き上がり防止


⑷生地の厚みが倍になるまで発酵させ
生地に残った液卵をドリールする
カカオニブ、チョコチップ、砕いたナッツ類をトッピングして
オーブン200度で18分 焼成



焼き上がったら
板チョコを刻んで溶かし絞り袋に入れて糸状にトッピングする。


冷めてチョコレートが固まったらお好みの大きさにカットする。




ラブラブチョコたっぷりなスティックパン

難しい成形も無く
捏ねはホームベーカリー任せ
生地を麺棒で伸ばすだけ
 
お好みのトッピングカップケーキチョコカップケーキ

バナナやドライフルーツなどもオススメ

生クリームサンドにしても美味しいピンクハート



思わずつまみたくなる♪
簡単チョコスティックパン


バレンタインにもいかがでしょうかチョコ








牡蠣のガンガン焼き


20歳になった息子と居酒屋へ

アルコール解禁生ビール




夜中まで飲み過ぎてヤバい〜

うちに帰ってきてからもずーっと飲んでました➡︎私だけ

もはやどれだけ飲んだかわからないチーン


朝起きられなかったガーンダメ母だ!


グダグタしていたらお昼ご飯の時間になり


俺作ってあげるっと!

びっくりマジか!やった!


大あさりと海老のピラフ

ヤバく美味しい笑い泣き


バイトでキッチンを一人で任されているようでかなり腕を上げたようですね。



わたしはリビングでゴロゴロ全く関与せず

キッチンから
いかにも美味しそうな匂いが漂ってくる酔っ払い


あーこんなに料理のセンスがあるなら
いろんな道があるのだろう
私が何を言うまでもなく
本人はいろいろ先を考えているようだ。
 

息子はもう成人式を迎えたんだなぁ。。








読んでいただきありがとうございましたニコニコ





こちらから予約出来ます⬇︎

レシピブログの大人気パンレシピ BEST100 最新版 (TJMOOK)








レシピブログのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






2018年6月14日に漬けた梅酒➡︎ブログ


20歳になり
息子にプレゼントしました。

味見したらとても美味しいって喜んでくれました♪

照れ良かった。

じっくり熟成されていき
素晴らしい人生をおくってほしい。

全国の成人の皆さん

おめでとうございますお祝い