4月の結婚記念日の旅行を全てキャンセルして5月、6月は大人しく自粛生活してました。

     ほんと楽しみにしてたのにね~えーん 7月ならそろそろと思って車で行ける湯布院へ…車DASH!

        雲が多い微妙なお天気ですが 久しぶりの温泉を楽しみにしてました。ワクワク❤

                                    湯布院1泊2日(2020.7.25~26)

 

IMG_2063.jpg

 

                      森のsobaCafe  ゆふそら

      ロケーション抜群のお蕎麦&ガレットのお店をパソコン見つけて まずはランチに行って来ました音符

     こんな森の中にあるのに人気のお店のようですよビックリマーク どんどん人が来るし…びっくり

IMG_2067.jpg

 

           休憩場所があったので景色いい所なので眺めながら待ちましょうグッド!

              12時前に着いたので 20分くらいで呼ばれましたよチョキ 

IMG_2979.PNG

 

                   ガレット・コンプレット(ハム・チーズ・卵) 800円¥

                          辛味大根そば  900円¥

IMG_2980.PNG

 

          ガレットは初めて食べたけど美味しかったなぁ~ラブ 旦那とシェアしたよ音譜

       お蕎麦も美味しくて大根との取り合わせはこれがまたいい辛味アップ 

店内で販売してるパンを食べた後に買おうと思ったけどすでにない…入った時に買えば良かったわ、残念汗

 

IMG_2089.jpg

 

 

                  「こいこい通り」🐟

       小さな錦鯉がいっぱいびっくり ここは湯布院何度も来てるのに初めての訪問音譜

IMG_2985.PNG

 

        亀の井別荘内にある”鍵屋”さんに行く途中の景色は青もみじきれいですクローバー

          金鱗湖は近いからちょっと寄ってみました。人が少なくてゆっくり見れたよ音譜

IMG_2984.PNG

 

                朝霧がみえる宿ゆふいん花由

                    こちらは2度目の訪問です!!

     このご時世離れ風なのがいいと思ったので 景色&温泉も良かったし決めましたアップ

 

IMG_2346.jpg

 

                 フロント&ロビー

        ここでチェックインビックリマーク ウエルカムドリンク(かぼすジュース)を頂きましたジュース

IMG_2987.PNG

 

           ロビーラウンジから由布岳や湯布院の街並みが一望 絶景ですね~ルンルン

              外のウッドデッキからも見れます。てっぺんが雲に隠れて残念ですが…あせる

81785284-1F5B-423B-8328-68BF97442576.JPG

 

           あちらこちらに刺繍の壁掛けや額に入ったのもあり 目の保養になりました照れ 

      近くに寄って見入りするほど 素晴らしいですよキラキラ  浴衣も選べますラブラブ 迷うぅ~!

IMG_2991.PNG

 

            「朝霧 参 305」 エグゼクティブ 120㎡ ゆめの里

         1日1組限定 【九州在住者限定】期間限定20%OFF!のプラン拍手

           お宿で1番いいお部屋 4月の記念日旅行の変わりで奮発しちゃいました爆  笑

 

D69272E3-25C4-4925-ABE1-405C614C9582.JPG

 

                     アプローチを通って玄関に入りま~す音符 ほぉ~ニコニコ

IMG_2993.PNG

 

     広いリビング で~んと大きい60インチのテレビテレビ スピーカーは3ヶ所あって凄いびっくり

    夕食まで時間あったから ミスチルのLIVEを観賞カラオケ 後ろからも聞こえてなかなかの音響アップ

 

IMG_2202.jpg

 

                       ダブルベットなみの広さビックリマーク 

          ここにも32インチのテレビがあります。 三面鏡もあって便利でしたチョキ

 

IMG_2179.jpg

 

                      テラス  

               お庭と由布岳を見ながらのんびり癒されるとこね乙女のトキメキ 

                   喫煙する旦那は喜んでますが…真顔

 

IMG_2174.jpg

          

            マッサージチェアがあって凝り性な私は何回もお世話になりましたラブ 

                      心地いい~ラブラブ

 

IMG_2195.jpg

 

                          洗面所

     内風呂は温泉じゃなかったので利用しなかったけど バスタオルは2枚づつで助かりましたグッド!

             拡大鏡はあって便利いいですね。私は持ち運び出来るから嬉しいなウインク

 

IMG_2995.PNG

 

                   由布岳が見える露天風呂って最高~ドキドキ 癒されるラブ

                お湯加減も丁度いいから長々といたわ口笛 ひとりじゃ広~い合格

IMG_2171.jpg

 

         アルカリ性単純温泉  ph9.2 ツルスベのきれいな温泉温泉

                    お庭からパチリカメラ 

 

IMG_2160.jpg

 

              

            由布岳に雲がかかったりで微妙なお天気でしたが 眺めは最高です乙女のトキメキ

 

IMG_2187.jpg

 

           大浴場へ行ったけど5.6人ほど入ってたので諦めて戻って来ました。トホホあせる 

                入ったことあるから~ま、いいでしょうてへぺろ お部屋にもあるしね。

 

          さてさて、夕食の時間になりましたのでお食事処まで行きますパー

          

 

                        ダイヤオレンジ  つづく  ダイヤオレンジ