☆新しいpetapeta-art®︎アドバイザーが誕生!

 

大阪駅から2駅黄色い花尼崎黄色い花にこにこママの

ベビーサイン&手形アート教室 

原薗えいみ(はらぞのえいみ)です。

 

 

〔手形アート資格取得講座〕
5月18日はpetapeta-art®︎アドバイザーの講座に3名の受講の方をお迎えして開催しました☆

 

※今月はもう1度開催し計5名の予定です♪

資格取得おめでとうございます♡

3名ともに共通するのは
もうすでにお子さまへのお仕事の経験があるという点でした。

 

1部:(株)petapetaの公式のテキストを使っての学びの時間です。

手形アートの資格をとりたい
そのお気持ちの先にはどのように進んで行くかのイメージも1部の資格取得講座で明確にしてさらに2部の実践講座で作品を作りながら実際のレッスンの流れを確認していきます。

2部:実践講座ではレッスンの流れをそれぞれに時間の使い方、参加のお母さまへの対応も考えつつ作品づくりを進めていきます。
 

~感想いただきました~(抜粋)
今まで何度か自己流で手形足形アートをしましたが、何となくしかわかっていなかったことが、今日の講座でひとつひとつ理解することができました。
とても丁寧に教えていただいて、本当にわかりやすかったです。
特に、ワークショップを開催する時の参加者様への声のかけ方は大変勉強になりました。

先生のほんわか温かい雰囲気がとても心地よく、とても楽しい講座でした!
本当にありがとうございました!


みなさんのお話の中でよく出るのが赤ちゃんの手形・足形をとる時のこと。
そこも質問に答えながらお声がけのポイントを押さえていきました。

~受講者紹介~
@cachacot さん
@eteotoa さん
@hagami さん
手形アートの資格取得でよりいっそう活動が拡がると思います。



2019年9月より65名の方が受講され、各地で活動中です。

手形アート取得をきっかけに同じ日に受講の人が繋がりぐっと飛躍された方や、ここを出会いのきっかけにペアになりイベント出店されたご報告もきています。

資格を活かしその日出会いも大切にするそんなアドバイザーになりませんか。


〔次回開催〕
大阪から2駅☆JR尼崎駅徒歩圏内の会場
クローバー5月29日10時30分~
※オンラインや5月29日
ご希望の方はDMでご連絡ください♡
https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/16398
クローバー6月6日は残席1です

 

募集中の講座はこちら

 

<予定一覧>
5月
18日尼崎手形アート資格取得講座
20日ベビーサイン伊丹イオンモール
21日ベビーサイン伊丹イオンモール
26日六甲アイランド メルレーブ
27日芦屋スタジオアンエミュ
29日尼崎手形アート資格取得講座

6月
6日尼崎手形アート資格取得講座
7日尼崎月1回手形アートレッスン
9日京都ママありがとうFESTA
10日六甲スタジオエミュサザンモール六甲
11日尼崎「父の日&たなばた」を作ろう!
14日保育園主催手形アート講座
18日あまがさきキューズモール

7月
3日須磨スタジオエミュ須磨パティオ
7日あまがさきキューズモール
9日ファンファンファンアクアガーデンテラス
11日尼崎手形アート資格取得講座
12日尼崎月1回手形アートレッスン
30日お打ち合わせ中イベント

 

 

 

クローバー 【京都府長岡京】6月9日「ママありがとうFESTA」

ご予約受付中:

 

クローバーその他5~7月募集:https://ameblo.jp/nikonikomama-babysigns/entry-12461406945.html

 

クローバー 手形アート月1回のレッスン

  手形アートを作りたい方向け

  生後1か月の赤ちゃん~参加できます。

  https://linktr.ee/nikonikomamababy

  

 

クローバー 資格取得講座

  手形アートの講師になりたい方向け。

  https://linktr.ee/nikonikomamababy

  

 

【資格】手形アート petapeta-art®アドバイザー育成講座

~やまざきさちえ著書「親子で楽しむ手形アート」~

〈お問合せはこちらのフォームよりご連絡ください

〈申し込みこちらです〉

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/13585
※キットパス・パステルなどや他の資格所有の方もご受講いただけます。

 

【出張レッスン募集中!】

TV朝日放送「おはよう朝日です!」ラジオ「ゆめのたね」などの数々のメディアにも出演し、紹介された今話題の『手形アート』が体験できます!

https://peraichi.com/landing_pages/view/nikonikomama

<活動実績>
尼崎市主催ご依頼・吹田市主催ご依頼・宝塚市NPO法人ご依頼・助産院・私立幼稚園・住宅展示場・写真スタジオ・リトミック教室・英語教室・阪急百貨店(阪急梅田本店・北花田阪急・川西阪急・千里阪急)・各企業イベント出店・UR都市機構
IMG_20171115_164132348.jpg
 

<メディア出演>
インターネットラジオ「ゆめのたね」
TV朝日放送 「おはよう朝日です!」
eo光テレビ「ゲツ→キン」

ベイコム「地元ニュース」
IMG_20170928_233620843.jpg

 

<笑顔が可愛いママになるハート幸せレシピ>
リボン 心にやさしく。「魔法の質問カードセラピー」
リボン 赤ちゃんとお手てで話そう!「ベビーサイン」
リボン 子供の成長をそのままに「手形アート」
リボン 昔はみんなこどもだった!「子育てワーク」

⇒ 募集の詳細はこちらをクイック

 

予定が合わない時などは「どうしようかなー」の気持ちをそのままメッセージくださいハート

お会いできるの楽しみにしています。


にほんブログ村