☆卒業間近のママさん達からどんどん入るご報告メッセージを公開します。

 

大阪駅から2駅黄色い花尼崎黄色い花にこにこママの

ベビーサイン&手形アート教室 

原薗えいみです。

 

 

大切な思い出になるベビーサインのエピソードを

ひとつひとつお伝えするのですが・・・

 

もう今日はエピソードがどんどん届いて

もはや追い付かなくなるほど!!!

 

そこで届きたてほやほやのママさん達からの

ベビーサインの様子をほぼそのまま掲載させていただくことにしました。

 

その前後には

ママと赤ちゃんの笑顔や

かわいいしぐさなどがあることも想像してみてくださいハート1

 

ベビーサインできたよ!ご報告一挙公開!

 

では☆

ベビーサインエピソード集ですハート1

 

☆イトーヨーカドーのフードコートでご飯買うために並んでたらなナナコのキリンのパネルを持って娘が現れました。
置いてから<キリン>のサインして教えてくれたんですけどびっくりしました。周りの人も同じくらいの大きさのパネル運んで来ててびっくりしてました笑

 

☆昨日は<カレーパンマン>覚えてました!

 

☆<バナナ+食べる>って2つのサイン使うことも出来るようになりました。<食べる>のサインと同時にまんまって言う時もあります♪
いろいろ出来るようになってきてます♡

 

☆はとが好きなようで、はとぽっぽの載った本を持ってきて歌ってとせがんでくるようになりました!ぽっぽっぽと言いながら<鳥>のサインしてます!

 

☆返事がわかると助かります!嫌な時とか違う時は「うーん」とか、<ごちそうさま>のサイン(おしまいって意味で)とか首振ります(^^♪

 

☆こないだ水族館で<イルカ>と<ペンギン>ができるようになりました。サインが出来るようになると水族館とか動物園とか行くのが楽しみになります。

 

☆今まさに、アンパンマンの絵本を読んだら<アンパンマン>ができました 笑 

 

☆今朝、<おしいしい>のサインをしながら「オイッシィー」と言いました!!
初めてサインと言葉が連動しました!!
サインも見せたらどんどん出来るようになってきました!!

 

☆今日保育園の帰りに犬がいたんですが、初めて自分から<いぬ>のサインをやってくれました!とっても控えめなサインだったので、もしかしたら気づいていないだけで、いろいろやってくれているのかも?!と思い、彼の行動をよく見ることが楽しみになりました。

 

☆えいみ先生、伝えようとしていることがわかるって嬉しいです。
サインがなければ、きっと「あ!あ!」っとしか言えないので、なあに?で終わってしまいますよね。でもサインがあるので、「パンダかぁ」とか、「そうだね、花が咲いてるね〜」とか会話ができるんですよね。
私の中では〇〇くんと会話してるので外で結構大きい声で話しているみたいで、たまにジロジロ見られたりして 笑
他人から見たら多分、でっかい声で独り言言ってるみたいに見えるんでしょうね 笑
最近気づきました!
ちょっとだけ声のトーンをおとそうと思います。

 

☆外でもいろいろ見つけてサインするから大変…(´;︵;`)
でも伝わったら「うん」って言ってくれるから、合ってるかもわかるようになりました!

 

こんなにベビーサインのご報告がハート1

 

最後の報告なんて

「お手てが動きすぎて大変」って。

レッスンスタートの時には

考えられないことが起きています!

 

卒業目前にして
みんなが「おしゃべりしている」って
それも「楽しいー♡」って報告が届きます。

 

私も娘たちの時に
たくさんお話したベビーサイン。

本当にかわいっくて不思議な時間だったから
この楽しい魔法のような時間を
ママたちに体感してもらえて
みんなで話せるのがとてもうれしいです。

 

最近
『赤ちゃんの時に知ってたらやってみたかった』
『もう息子成人しちゃったし~』
って言われる方もいます。

 

そんな方はぜひお孫さんとハート1

おばあちゃんのご参加も大歓迎ですハート1

 

おばあちゃんになったら
そういえば・・・
「ベビーサイン」
って思いだしてもらいたいと思います。

 

<アンパンマン>のベビーサイン

 

【手形アート】してみたい ハート1

そんな方へのオススメはこちら
http://s.ameblo.jp/nikonikomama-baby…/entry-12181710781.html


 

ベビーサイン体験会のお知らせ
・次回体験会日程  詳細はこちらから
  
ベビーサインレッスンのお知らせ

【新規レッスン募集について】
2016年10月28日(金)スタート!

開催日時:10月~6月  月1回/全9回

     基本第3木曜日10時半~11時半くらい 

10/2811/1712/151/192/163/164/205/18・6/15

受講料:前期15,000円

    後期7,500円 + 500円(工作費・お部屋使用料)
※レッスン1回1組 2名分(お母さま・赤ちゃん)の受講料です。

※前期後期を全額一括お支払いも可能です。
※前期後期を分けてお支払いは5回目もしくは6回目のレッスン日になります。 
 

教材費・工作費:1組5,000円税込(初回のみ)
(CD1枚・テキスト2冊・プチ絵本・サインカード・オリジナルバッグ・工作費・教室使用料)

 ※お申込み時のお支払いは前期分+教材費(合計20.000円)のお支払いになります。

☆レッスン欠席時の返金はございませんがメール連絡やクラス内容のお手紙などできる限りフォローいたします。あらかじめご了承下さい。
☆また、こちらの都合により日時の変更がある場合がございます。
(インフルエンザやノロウィルスなど感染力が強い病気が家族内で発症している場合など二次感染予防が必要な場合です)
 その場合はクラスの皆さんに振替えをお伝えします。
 

対象月齢:だいたい6ヶ月~1歳半の赤ちゃん
(6ヶ月前の場合はまず体験会をお勧めします。

 体験会後に月齢の相談をしてベストなタイミングでサイン育児しましよう)

場所:尼崎市浜2丁目
     尼崎市立浜小学校近くの貸しスペース 

(詳細はお申し込み後にお知らせします。) 
JR尼崎駅より 徒歩8分

阪急塚口駅より 市バス潮江北口下車5分

阪急園田駅より 市バス潮江北口下車5分

阪神尼崎駅より 市バス 浜 下車3分
 

【お申し込み方法】 

日本ベビーサイン協会受講者登録フォームから登録し、お申し込みが完了となります。
受講者登録フォームはこちら

一挙公開☆ベビーサインエピソード集
にほんブログ村

 

予定が合わない時などは
「どうしようかなー」の気持ちを
そのままメッセージくださいハート

お会いできるの楽しみにしています。