☆お食事の時この言葉が何より嬉しい!!


大阪駅から2駅

黄色い花尼崎黄色い花にこにこママのベビーサイン教室 

原薗えいみです。



お食事の時間に伝えられたら嬉しい言葉といえばどんな言葉を思い出しますか??


 Jくん。


赤ちゃんがこの言葉が伝えられたならママも笑顔になりますよ!


だって『ママが作ったご飯が<おいしいよ~!!>』って。考えただけでも最高ですよねニコニコ


卒業生も集合の時にもこのサインを使ってくれたJくん。

このお写真の時も<おいしい>のサインで伝えたくれました。大きくなったねドキドキ



「おいしいね。」って伝えられるだけで楽しい時間になる。

「おいしいね」って言ってる赤ちゃんを見て笑顔になる。


そんな時間がおしゃべり前の赤ちゃんと伝え合える。


お食事が始まる前はこんな感じです。


<食べる>のサインでおなかがすいたことを伝え

 ⇒<いただきます>
 ⇒<おいしい>のサインで離乳食のおいしさをママにアピール。

 ⇒<もっと>のサインで、ママにお口に入れてもらっています。
 ⇒最後は<ごちそうさま>

<食べる>

赤ちゃん版サインの<おいしい> 伝えたい気持ちがいっぱいの両手バージョン!

ベビーサインを使って、しっかりと自分の気持ちを伝えることができるんです。

赤ちゃんが『おいしいね』って伝えられること。
『おいしいね』ってママが受け止められること。


そんなあたたかい時間を作れるのがベビーサインです音譜


■次回の体験会のお知らせ■
※次回の開講予定は来年になります。
  体験会に参加の方は次回開講の予約ができます。

※次回体験会日程
  12月3日(木)10:30~
 
⇒詳細はこちらから 

ちょっとクリスマス要素をプラスした体験会ですクリスマスツリーラブラブ