「あいつキモい!」からの・・・ | 自分だけの幸せな働き方が手に入るノートのチカラ

自分だけの幸せな働き方が手に入るノートのチカラ

いわゆる「バリキャリ」で21年がっつりサラリーマンしてきました。苦しかった日々にノート使い始めたら、悩み、執着、依存が面白いように解決!私の経験が「いつも我慢・自己犠牲ばかりしてしまう」サラリーマン女子のお役に立てますように!!

 

 

ノート1冊で

自由で豊かな人生をつくりだす♡

バリキャリ女性のためのノート術を

広めている

 

華田えつこです。

 

 

サラリーマン街道まっしぐらだった

21年の社畜生活😂

 

 

頑張っても頑張っても

苦しかった日々が

ノート1冊で大変革✨した

私の方法を

多くの方にお伝えしたくて

ブログを始めました。

 

 

詳しい自己紹介はコチラです♡

 

 

頑張るだけの苦しい人生は手放して

自由に豊かにいきていきましょー‼️

 

 

 

先週久しぶりにある人(A氏)とのミーティングでめちゃめちゃもやった!!!

 

もやったどころか

めーちゃーめーちゃー

腹たった💢💢

 

というわけでガッツリノート書いたよ!!!

 

 

 

私がどんなノート対話をしたかというと・・・

 

 

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。

 

Q.(A氏を)キモいって思うのはどうして?

顔がもはやキモい!

表面的な理解で勝手に決めつけをしてくるから

 

Q.表面的ってどういうコト?

相手を理解しようとせず、

自分の思い込み、ちょっとした知識で

人をコントロールしようとする。

押し付けとコントールが嫌

バカにしてくるのが嫌

 

Q.どうしてバカにされてると感じるの?

人が気にしていることの傷に塩塗ったり

神経逆なでにしやがる

勝手な決めつけでポジショントーク

してくる。キモい!

 

Q.バカにするってどういうこと?

人を自分より劣っていると思うこと

 

Q.なんで劣っていると思われてると感じるの?

あの案件を自分でも責めているから

あーーーー!これだ💦

私あのことを自分でも自分を責めてるからだ!!

私がAさんと一緒になって自分を責めて

攻撃してたんだ!!

ごめんねあなたはわるくない!!

あなたは被害者だよ!!

私が私のコトを守ってあげないでどうする!?

 

わざわざ自分で自分を傷つけるような

行動をとってごめんね。

 

私の自分を責める気持ちが

Aさんになって現れたわけだったんだー!!

 

自分が自分を悪いと思ってるから

Aさんに言われて腹が立ったんだ!

 

 

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。

 

 

なぜあんなにモヤったのか・・・

それは私の「自分責め」から

きてたことが分かった😂

 

そんな自分責めをして自分に

ほんっとごめんねーと思ったよ😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまできて

だいぶスッキリしたんだけど、

まだ後日になっても

モヤモヤが続いたんだよね。

 

あ、これはまだあるなー

 

と思って、またノートしました!!!

 

 

 

 

 

 

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。

 

Q. 今どんな気持ち?

やっぱり怒り

 

Q.どうして怒ってる?

偉そうに自分の考えを押し付けてくるから。

自分が正だと思って勝手に

人を正そうとしてくる。

自分の考えを採用させようとしている。

 

 

あ、私人から言われたら

「採用しないといけない」

って思ってる!!

 

だから受け止めない自分が心地悪かったんだ。

 

心から「それってあなたの意見ですよね」

って思えていなかったんだ。

 

「人のアドバイスは受け入れないといけない」

と思っている。

だから聞き流せていないんだ。

 

そりゃー重いよね。

 

A氏はただのそこらのおっさん。

そこらのおっさんの言うことを

受け止めようとしてたんだなー。

 

私は一生懸命で素直に人の話を

聞く良さはある。

でもなんでも物事は両面だから

デメリットにも気をつけないと。

 

 

 

自分が正しいと思うことを言うのは自由。

でもそれを相手に押し付けるな!!

 

あ、押し付けてないかも。

A氏は言ってるだけかも。

 

あ、「押し付けられてる私」を

自分が選んでたんだ。

私はそんなヤワじゃない!!

 

 

 

自分の生き方のハンドルは

自分でちゃんと持つ。

 

誰がなんと言おうと、

必要な情報・マインドは

自分で選ぶ。

主役は私だー!

 

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。

 

 

 

 

 

 

ここまできてようやく

フツフツとした怒りや

「あいつキモい感情」(笑)は

なくなったよー✨

 

 

ここまでくると

ほんっと気持ちがラクになった😊

 

 

やっぱりモヤる時、

苦しい時は

ノートするに限る!!!

 

ノートすればほんっとに

自分のことが客観的に

見えてくる。

 

 

 

やっぱりノートしか勝たん!!

 

 

とあらためて実感した💕

 

 

 

 

 

(まあ、A氏が好きかというと

そうではないなと思ったので、

今後関係をどうするかは検討中!!!)

 

(自分が好きじゃない人を

周りに置き続ける必要はないからねー)

 

 

 

 

お知らせ①

ここ3年の私の変化を書いてみました!

ノートで私がどんなふうに変わったかも詳しく書いています!

読んでもらえたらうれしい😊

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ②

小田桐あさぎさんの「魅力タイプ診断」とは??

 

ただいま「小田桐あさぎさんの魅力タイプ」

簡易診断を無料で実施中🎁

この機会に自分の魅力タイプを知ってみたい方ぜひ💓

 

診断はこちらから

👇👇

「魅力タイプ診断」詳細はこちら

▼▼▼

 

 

 

 

 

お知らせ③

「書くだけでどんどん

 自由に幸せになれるノートの魔法」

 

ただいま無料でこちらのライブのアーカイブを配信してます❣️

 

こちらでノート術の具体的なノウハウを公開しているよ✨

 

 

お伝えしているのはこちらの4つのテーマ💖

 

1、自分の本音に気付ける方法

2、モヤモヤをスッキリさせる処方箋

3、今の現実をつくっているのは○○

4、自由に幸せになれるノートの書き方

 

こちらを見ればまずは、どうノートを書けばいいか、

がわかると思う😊

 

 

アーカイブ視聴希望の方は、以下公式LINEに登録の上、

「アーカイブ」

とメッセください💓

 

👇👇

華田えつこ公式ライン登録はコチラ

またはこちらをクリック

▼▼▼

公式LINE登録はこちらから

 

 

 

配信は期間限定の予定なので、

気になる方は早めにチェックしてね😊

 

 

 

お知らせ④

小田桐あさぎさんの「魅力全開手帳講座2024」

販売しています❣️

詳細はこちらの記事を確認ください✨

 

 

 

 

 

 

 

 

華田えつこはどんな人!?

は以下のシリーズも是非読んでみてね✨