一気に寒すぎて昨日は何回寒い〜なんて
言ってたか…笑
もう耐えられない( / ̫ т )‪‪❤︎‬
夏は短いね…。

そしていつの間にか9月も終わりに近づいてきたりしていて本当にびっくりΣ(Ꙭ )!

もう慌ただしく過ぎてく毎日で、なんせ土日は早朝5時おきで遠征で夜はナイターで遅く帰宅🏠💦
と、休み無しの日々……。

そんな日々でも徹夜で娘たち家族と最近は毎週遊んでたりで上手く発散しながらも眠さには勝てない(´TωT`)
歳ですね……笑

6月から色々なことがあって
がむしゃらに毎日を過ごしてきて
本当に人間という生き物は面倒くさい!!なんて
何度叫んだことか……
怒りもあれば悲しみも苦しみもあって
何とも苦しんだ数ヶ月……

でも、やっぱりそれも自分にとって大切な時期なんだと心から思う。
自分にとってマイナスなもの、人間は全て切っていく。
断捨離だよね、潔く。
自分を求めてくる人は色々なことがあっても何度でも寄り添って来るだろうし、そうじゃない人間はそこまでの人。
元々、縁がなかった人……
だからそこに人情も義理もいらなく捨ててしまえばいいと今回本当に思えた。

それも映画の【あんのこと】というものを観てから感じたこと。。

酷い毒親で心痛くて気分が悪くなった映画
毒親に育てられても素直で真っ直ぐだった彼女

親は選べない……本当にそうなのかもしれない。

過保護だって親バカでも、見返り求めず愛情さえ注ぎ込んでれば、子どもって傍に居てくれて暖かい愛を返してくれる。
最近、娘たちが大きくなって本当にそう思う。
間違ってなかったと……

生きてるうちは、甘かろうが沢山色々思い出作るために親は一生懸命働き、子ども達に色々なことをしてあげたいと思う。
それが旦那とあたしの思いでもあっていつもそんな話ばかり。

いつまで生きれるか分からないし
家族との思い出がどこまで更新し続けられるか分からないけど、
自分たちの子どもにも同じように繋いでほしい。

【あんのこと】のモデルとなった自殺をしてしまった彼女は長女と同じ年だったんだなと思うと、本当に胸が張り裂けそうになる。

でも多くの人に観てもらいたい映画……
見終わったあと娘みんなを抱きしめたくなったぁ。
大切に大切にこれからも育てて行こうと思えた♡♡

読書の秋……
映画の秋ですな🎃🍁🍄🌰