企業内起業制度の結果が出ました。

結果は、書類選考通過ならずえーん


私「一次審査の結果メールがまだ来ないんだよね…」(夫よ、実は結果を知ってるんでしょ?と探る私キョロキョロ


夫「あ、そういえば、ダメだったみたいだな。」

はい、思っていた通り一足先に結果を知る男(夫の部署が本部の案件だから) 


夫「まぁ、初めての応募だったし!いい勉強になったんじゃない?」(必死に励ます夫)


私「そうだね〜。もともとそんなもんかなーなんて思ってた〜。気にしないで目の前の仕事しよーっと。教えてくれてどーもー!」これが今朝の会話。


めちゃくちゃライトな感じで返しときながら、今だいぶ落ち込んでいます…


だって、だって、だって!

今のここから抜け出したいのです。

営業してます、わたし。13年間も。

欲しいともなんとも思っていない顧客の元へ、アポを取り、商品案内の日々、正直飽きてきましたショボーン

この間、私はパン屋さんに行ってふと思いました。「あぁ、パン屋さんで働きたい…」

みんなパンが欲しくてパン屋さんへ行き、にこにこ笑顔でお金を払っている姿を見て、欲しいと思ってる人へ、欲しいと思っているモノを売るって幸せなことなのではないかとチョココロネを買いながら気づいてしまったのです。