店長ブログ96 ー 明日は9/11です ー | 高梁市をこよなく愛する店長ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

高梁市をこよなく愛する店長ブログ

岡山県高梁市、パチンコ・スロット店〔エンドレス高梁店〕です。
某大手法人で18年勤め、愛する子供たちが住む岡山の地で、地方を元気にする為に転職した店長の業界愛をつらつらと語るブログ。

エンドレスファンの皆様、こんばんは!

 

座右の銘は、

 

【 毎日がチャンス 】

 

エンドレス高梁店、店長の宮田です。

 

 

日常生活において、誰にでもチャンスは平等に、毎日そこら中に転がっている。

 

一見チャンスがなさそうな所にも、大チャンスが転がっていたりする。

 

しっかりとチャンスを見つけれられる自分でありたい。

 

そんな私です。

 

さて、

 

明日は 9月11日 です。

 

なぜか私のテンションが爆上がりする日

 

9月11日と言えば・・・まず思いつくのは2001年、アメリカ同時多発テロ事件ですね。。

 

本当に全世界に衝撃を与えた事件でした。

 

あらためて、この事件で犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

しんみりした話題はこの辺にして、

 

他にも何か記念日がないか調べてみました。

 

公衆電話の日

1900年のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前に設置された。当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらうものだった。1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになった。

パチンコ・スロットとはあまり関係がない話題ですが、公衆電話ってもうほとんど見ませんよね。

きっと全国、少しは残ってるんでしょうけど、私は見かけることはありません。

テレフォンカード、なんてのもありましたが、もう全く使う機会はなさそうですね。

先日テレビでやってましたが、今の若い人たちにダイヤル式の電話を見せても、

電話のかけかたがわからない人が結構いるんですね。

ダイヤルを回すんじゃなくて数字のとこ押そうとしたりして。

まあ、かけたことないんでしょうから仕方ないんですけど、すごく驚いたのを覚えています。

 

この数十年、世界は急速に変化しています。

私が高校生の頃は、ちょうど携帯電話がチラホラ世に出てきた頃でした。

まだポケットベル(ポケベル)が流行ってて、女子高生たちが休憩時間のたびに公衆電話に行列をつくり、

電話のボタンをポチポチポチポチ押してメッセージのやりとりをしてました。

電話をしたい私はその行列に並びながら、ウンザリしてたのを覚えています。

クラスに1人か2人、トランシーバーみたいな携帯電話持ってる人がいて、

「あいつ携帯電話とか持って調子乗ってるなー」、とか言われてました笑

インターネットももう必要不可欠ですよね。スマホなんかも出て来たのはほんとここ数年以内のことです。

 

まあ、こんなことを書き出せばいつまでも終わらないくらい、時代は急速に変化しています。

パチンコ業界 もまた然り。

ここ2~3年のあまりに急速な業界の変化、さらにそこにコロナの影響も加わり、

パチンコ業界はまさに変革の時代を迎えています。

エンドレスは、そんな変革の時代を、たくさんのお客様のご支持、ご来店をいただき、乗り越えようとしております。

こんなことを書いていたら、あらためてご来店くださるお客様への感謝の気持ちが湧き出てきます。

スタッフ一同、感謝の気持ちを忘れず、

お客様にたくさんのドキドキ・ワクワクを提供出来るよう、

精一杯お仕事させていただきます。

 

そんなこんなで、明日の営業のご案内です。

 

9月11日(土)

 

❖濃厚接触リスク軽減のご協力❖

【抽選参加券配布時間】
8:30 ~ 8:45

 

【抽選開始時間】
8:45~

 

【再整列】
8:50~

 

【入場開始時間】
9:00~

 

①整列時は大きく間隔をあけて足元の数字を目印にお並び下さい。
②密集している場を作らないようにお願いいたします。
③マスク着用必須となります。未着用の方は近くのスタッフにお声がけ下さい。
④抽選後、再整列時はすみやかに再整列場所のご自身の番号の上でお待ち下さい。

 

さぁ、明日もスタッフ一同元気に、コロナ対策は万全にしてお出迎えいたします。

 

 

お客様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長のブツクサ日記

なんとなくDVDでも借りて映画見ようかな~と思ってるんですが、

怖~いヤンキーの兄ちゃんが活躍する学園モノか、

怖~いお化け的なホラー映画か・・・。

どっちも怖い映画ですが、怖いの種類がちょっと違う。

皆さんは、どっちの方が怖いと思いますか?