北海道からの香港&台湾旅行後記、

 

続きです。

 

前回の香港観光の記事はこちら↓

 
 


 
 
 
香港のランタオ島にある人気の観光地、
 
天壇大仏(Big Buddha)を見に行ってきました。
 
大仏様のとこに行く前に、
 
大仏様の下にある寶蓮寺(ポーリン寺)へ。
 
MTRで「東涌駅」まで電車で行き、
 
そこからロープウェイもありますが、
 
料金がお得なバスに乗っていきました。
 
 
 
 
 
豪華なお堂には、色とりどりの仏教図や
 
これまた豪華な仏像が祀られていました。
 
境内の中には牛もいたし。
 
 
 
 
 
 
 
 
寶蓮寺(ポーリン寺)にお参りしたあとは、
 
天壇大仏様へ。
 
暑い中、268段の階段を登ります。
 
登る前に気合いを入れます!
 
 
 
 
 
 
汗だくで登った階段の先に、
 
天壇大仏様が
 
かなり大きな大仏様です。
 
近くに行くと、さらにその迫力を感じます。
 
 
 
 
 
 
天壇大仏様の中にも別料金で入れるようですが、
 
特に興味は無かったので、
 
その周りをまわって、
 
そこから見える景色を楽しんで、
 
ここからが、私が一番行きたかったところ!
 
心も体も浄化される、すごいパワースポット!
 
ハートスートラ(心経簡林)」へ。
 
天壇大仏様の階段を下って、
 
天壇大仏様を背にして右に進みます。
 
徒歩10~15分ほどで到着します。
 
途中は森の中を通っていきますが、
 
看板もあるので、分かりやすいかな。
 
登山をする人もこの道を通っていくようです。
 
ハートスートラ(心経簡林)に到着です!
 
 
 
 
 
 
 
 
ハートスートラ(心経簡林)は、38本の柱のすべてに、
 
片面に般若心経が刻まれています。
 
知ってる般若心経を見つけましたよ。
 
そして、その38本の柱が数字の「8」の字に並んでいます。
 
∞(無限大)の意味もあるそうです。
 
香港1のパワースポットと言われるだけあって、
 
その景色はすごかったです!
 
動画のほうがすごさが分かるかな?↓
 
 
 
 
 
 
ここは、香港に行ったら是非、行ってほしい場所です。
 
大仏様のトコはたくさんの観光客がいましたが、
 
ここは少なかったので、
 
あまり知られていないのかも。
 
穴場のパワースポットですね。
 
 
 
そして、その帰りですが、
 
MTRの東涌駅で、デモに遭遇してしまいました。
 
集団で大きな声を出してるだけで、
 
テレビで見るような暴動は無かったのですが、
 
MTRの改札口が規制で入場禁止になってました。
 
 
 
 
しばらくして、入場規制も解除されて、
 
ホテルの近くの駅までいけましたが、
 
ホテルで、違う駅で暴動があったようで、
 
ニュースになってました。
 
その場はちょっと怖かったですが、
 
遭遇したのはそこだけでした。
 
 
香港の観光記事はもう少し続きます。
 
登山の記事も書かなきゃ。。。
 
 
 
 
 
かめ今回の旅行の後記まとめかめ
 
↓今年の旅行のまとめ記事です。↓
 
この全部の旅行ですが、
マイルを使って飛行機代は、ほぼ無料です!
詳しくはまとめ記事の下を見てね。
 

 

かめ関東~九州へ車の旅のまとめかめ
 
かめ石垣島旅行のまとめかめ
 
かめ九州旅行のまとめかめ
 
かめ北海道旅行のまとめかめ
 
 
この全部の旅行ですが、
 

マイルを使って飛行機代は、ほぼ無料です!

 

そして、マイルはポイントサイトで簡単にたまります。

 

マイルの貯め方はこちらの方のブログが詳しいですよ↓

 

 

このハピタスポイントはマイルにも変えられます。

 

ハピタスポイントからマイルにする方法は、こちらのブログ↓が詳しいです。

 

    クリック クリック クリック クリック クリック

 

 

ちなみに、去年行った海外旅行も、

 

全部マイルでほぼ無料で行きました!!!

 

去年行った旅行のまとめ記事です。

 

    クリック クリック クリック クリック クリック

 

 

ハピタスポイント、マジにおススメです!!!

 

ハピタスというポイントを貯めるサイトに登録を~。

 

    クリック クリック クリック クリック クリック

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス