そろそろ終わりたい〜 | やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 中山えみこ

断捨離と出会って、虚しかった人生が愉しいものとなりました。
そんな日々の暮らしを綴っています。



やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
中山 えみこです


実家の断捨離


本当にようやく先が見えてきました。

燃えないゴミ、燃えるゴミを

一体、何回出したのだろうか。

終わりが見えなかったけれど

ようやく、先が見えてきました。

(でも、これっ?)

まあ、まあ、これまで比べれば。

なんてことありません。



一度に出すのは嫌だというので

5袋は、持ち帰りました。

燃えないゴミは、以外と重いのです。

清掃員の方に感謝です🙏

いつも、いつもありがとうございます。


出しても出しても

これでもか〜というゴミに圧倒されます。

家一軒分のゴミの量。

一体、どのくらいあったのだろう?

測ればよかったです^ ^


それにしても、

この家に住んでいた人たちの思いは、重い。

ゴミも想いも溜め込んで。



もったいない。せっかく。どうせ。 

が口癖の母や姉妹たち。

でも、その結果がこれ。


そうですね。そういう時代だったから。

そんな価値観が当たり前だった。

でもね、もういいかな。手放して。


手放したら軽くなるから。

手放したらわかるから。

手放したら次に進むから。


そしたら、何か見えてくるよね。

気持ちよさを味わおう。

後ろめたさも一緒に手放そう。

そんな想いで今日もゴミを出しました。


最後までお読みくださりありがとうございました。


府中にて断捨離の話ができます。




ブログ村ランキング参加中!

 ↓のボタンをクリックしてくださると 

ブログを続ける励みになります😊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ