私は29才の時に1度結婚した。

「好き好き」言われた年下の元DV夫と結婚した。

 

結婚式の後、空手の先輩達が飲み会に行くのに

普通に着いていこうとした。

 

花束を抱えた私は唖然としていたら、先輩達が「新郎が花嫁おいてどうするねん」と一喝されて

渋々戻ってきた。

 

「お前のせいで飲みに行けなかったやんか」と言われた。

 

思えばこの時に気付けばよかった。

DVの片鱗は出ていたんだね。

 

 

1年後、「サンドバックをなぐるより楽しい」と言われてボコボコにされるようになり

私は精神を知らず知らずで病んでいたのだと思う。

 

ある時、道で倒れた。←初めてのパニック発作だった(のちにパニック障害と診察)

 

運ばれた病院から救急隊員が元DV夫に電話したら

「今、サッカー見てるから迎えに行けない」と言った。

 

 

救急隊員が怒ったら渋々来たが、倒れてる私に記入ボードを投げつけ「書けや」と言った。

ああ…本当に、さっさと別れたら良かったなぁ、、、、

 

 

結局、3年目ぐらいに別れたのかな?殺されかけたから、

本当に間一髪で助けられたから。警察も弁護士も入ったから。

 

壮絶すぎて記憶が途切れてる所がある。

 

 

::::::::::::::::::::

 

 

先日、クソの後輩から電話が来た。

「むにゅーさ~ん、俺ですー」

 

 

は?!    

 

 

「元旦那さんの悲惨な現状を伝えたくて」って

知らんがな!

 

 

思わず、私は「2度と電話かけてくるな!」と駐車場で怒鳴ってしまった。

 

 

 

 

一体なんなのか。

別れたせいで悲惨だとでも言いたいのだろうか。

 

 

 

浮気しまくり、私より浮気相手を私の前で庇ったくせにね。

地獄におちろって話でした