昨日、『スラムダンク勝利学』で有名な、

 

辻秀一さんの記事をあげたのですが↓

 


 

(応援すると、自分が元気になるし、

 

全員が味方になる考え。)

 

 

 

 

 

まだまだ書きたい事が溢れてきたので、

 

今日も語らせください!!

 

 

 

 

 

見ず知らずの他人を応援するなら

 

まだできそうって、思えても、

 

自分のライバルの事を応援するのって、

 

中々難しいですよね!?

 



 

 

 

 

でも、ゴルフ界で有名な


タイガーウッズさんが、

 

プレーオフにいった時の勝率が


とっても高く、

 

その時インタビューされた時、

 

こんなような事を言っていたそうです。

 

 

 

 

 

 

「すべてのライバルを心から応援していれば、

 

ライバルに何が起こっても

 

自分の心は乱れにくい」

 

 

 

 

 

 

なるほど!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

試合中に、心が乱れれば、

 

悪い結果に繋がってしまいますよね。。。





 

そして、ライバルの事を失敗しろ!


と願ったとして、

 

成功しても落ち込むし、

 

失敗してもどこか後ろめたさがある。

 

と、辻先生はおっしゃってた気がします。

 

(コラムか本で読んだ気がします。。。)






それならライバルの成功を願って、


自分の心の状態を良くしておいた方が


自分の為になるなぁって。

 

 

 

 


 

どんな状況にいても、

 

この、心の安定が大事になってくると思い、

 

私も日々練習中です!!

 

 

 

 

 

特に、苦手な人を応援してみると、

 

苦手意識がすこ~しずつ薄まっていく

 

感じがしている今日この頃です!!!

 

すごい!!!!!!!

 

 

 

 


 

これからも色んな人を応援していきます!!

 

心の中で!!笑