さやたん×あずみん、共創の軌跡ブログ。第3回ミーティングでした♡ | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

 

 

さやたんのプロデュース期間中、
 
毎回アウトプットライブ配信&ブログ投稿!
 
 
 
 

 
 
 
今回は、3回目のミーティングでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、この1週間をどう過ごしたか、振り返りタイムです。
 
 
 
 
 
ブログに書いた通り、突然新しく発信をスタートした「#あずみんコーデ」。
 
 
 
 
 
 
 
これがまぁ、イイ感じで。
 
 
 
 
「イイ感じ」というのは、
 
投稿のインプレッションがすげぇってことと、
 
リアクションもあるってことと、
 
 
何より自分がめちゃくちゃ楽しいってことです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

これも反応がイイゲラゲラやっぱナース服、強しw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
投稿ペースはまちまち。
 
 
描きたい時に描いて、投稿したい時にする。
 
 
 
 
 
 
これが、すごく心地よいのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「#亜澄学」は、いわば「人間・山口亜澄」を表現するものですが、
 
 
結構キツい言い方もあるし、
(そこはあえて、わざとそうしています)
 
 
本質を突いた事実を述べていて、ぐうの音も出ない…という表現もあります。
 
 
 
 
 
 
それが「亜澄」だし、それを崩してふんわりふわふわさせてしまうと、
 
 
もはやそれは私ではない人の発信となってしまう。
 
 
 
 
 
でも、それだけだと、ただの「トゲ」がある人。
 
 
 
私はトゲオンリーの人じゃないんです。
 
 
 
 
 
 
ギャップがある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのギャップを出すのに、可愛いイラストは大正解で、
 
 
「どっちも亜澄」を、うまく表現できたなーと。
 
 
さやたんPの提案、大正解♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、さやたんは必ず毎回私を「美しい」と褒めてくれるんですが、
 
 
今回更に、このような言葉をもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「雪溶けですね…あずみん」
 
 
って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リラックスあずみん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ、そうか…
 
 
 
 
すごくすごく、納得しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
起業してからずっと、「会社のため」に人生を捧げ、
 
もっと言うと、
 
 
起業前から会社のために生きてきた。
 
 
 
 
 
30代の10年間を全て、Y-SMILE.に注いだのです。
 
 
 
 
 
 
それはもちろん、そうしたくてしました。
 
 
 
 
その期間も、必要な時期だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
その10年間、私は社会と戦い続けたのです。
 
 
 
女性起業家同士のバチバチから逃れるために尽くし、
 
 
「福祉でカネ稼ぎ?」とバカにされるのを避けるために尽くし、
 
 
 
 
男性と戦う気はなくとも、いつの間にか女性から敵対視されて戦うことになっていたり…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起業当初からの同期は居ない。
 
知り合いは居ない。
 
夫婦で会社経営している人を知らない。
 
 
 
手話でビジネス展開していて、しかも成功している人を知らない。
 
 
誰もやったことのないことをやっているのだから、相談のしようがない。
 
 
 
 
パイオニア、ファーストペンギンは、
 
やってみるしかない、傷つくしかない、そしてひたすら耐えるのみ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうだよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな10年間だった。
 
 
 
 
そして、それはもう、終わった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雪溶け、です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰のためでもなく、自分のためにイラストを描く。
 
 
 
聴導犬を知ってもらうためでもなく、
 
手話を広めるためでもなく、
 
会社の宣伝でもなく、
 
 
自分が描きたいから描く。
 
 
 
 
 
 
 
そんな純粋な気持ちで、まるで幼稚園児のようにニヤニヤしながらイラストを描いている。
 
 
 
誰にも見せられない。
 
そんな私の姿は、あまりに滑稽だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3年前に描いたやつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イラストで可愛さを。
 
広島弁で個性を。
 
亜澄学で本質を。
 
 
 
 
 
 
これから1週間、これらを意識して投稿していきます。
 
 
 
 
 
 
8月8日から始まって、3週間経った私はどう変わったでしょうか。
 
 
 
皆さんから見て、「なんか良くなった?」と感じましたか?
 
 
 
 
 
もちろん、「前の方が良かった」と感じる人も居るでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
「嫌われたって構わない」なんて、カッコ良く言うことはできますが、
 
 
 
 
正直なことを言えば、
 
「自分が好きな人にだけは好かれたい」です。
 
 
 
 
「この人イヤじゃー」って人からは、
 
嫌われたいとも好かれたいとも思わないのですが、
 
 
「この人好きじゃー」って人からは、断然好かれたい!!!
 
 
 
 
 
けど…
 
 
嫌われても仕方ないってことは、十分、分かっています。
 
 
 
 
好きな人から嫌われるって、めちゃくちゃツラーーーーーーーーい…笑い泣き
 
 
 
 
 
 
けど、そうなったら仕方ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
相思相愛の人と、互いの幸せを喜び合う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回の写真はコレ。
 
 
 
 
テーマは「ラジオ番組決定!やったぁ!!」のあずみんと、「おめでとう!」のさやたんゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜラジオ番組かというと、
 
 
 
今後詳しくお伝えしていくのですが、私のTwitterアカウントはブロードキャストなんです。
 
 
感じたものを感じたままに表現していく。
 
 
 
 
その発信の方法のひとつに、メディア出演というのも視野に入れていて、
 
これはY-SMILE.としてもだし、亜澄個人としても、です。
 
 
 
 
 
 
 
過去にやっていた「SOSラジオ」や、今やっている「さちあずラジオ」も、
 
YouTubeでの発信ではありますが、
 
 
「声で伝える」というのをやりたくて始めたものです。
 
 
 
 
 

ちなみにSOSラジオってコレ下矢印

 

 
 
 
 
 
 
 
私がラジオで育った、というのもあるのですが、
 
 
動画と違って顔が見えない分、
 
 
声で「その人」が丸分かりなんです。
 
 
 
 
声で、表情が分かります。
 
 
心も見えちゃいます。
 
 
 
 
見た目はメイクや服でごまかせますが、
(Instagramなんてエフェクトありますしね)
 
声は、ごまかしがきかない。
 
 
 
 
 
それだけ、本当の想いを乗せられるのが、ラジオなんです。
 
 
 
 
 
子どもの頃から、ラジオのDJに憧れていました。
 
 
 
自分の番組を持つって、ホントにすごいこと…
 
 
 
 
 
それが叶った!っていう、写真ですゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
今回はこの辺で。
 
 
 
 
亜澄学もあずみんコーデも、一緒に楽しみましょう♡
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

アウトプットライブ配信のアーカイブ下矢印

ピンク薔薇最初の30分くらいがアウトプットで、その後は視聴者の皆さんとのやり取りになっています✩メイクアイテムの紹介とか、ショートヘアの人向けファッションとか、イロイロ!

 
 
 
 
 
 
次回は9月5日(木)21時スタート✩
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
手紙お知らせ手紙
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンク薔薇公式LINE「ROOM As Me」に登録しておくと、ライブ配信やイベントのお知らせが届くので見逃さないよ♡
 
 
 
 
 
 
それではまたすぐに~コーヒー