【宮本佳実さんのブログ♡】過去や未来を変えたい? | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

 
大好きな人がいすぎて困るゲラゲラ
 
 
今日は、宮本佳実さん♡♡
 
 
 
 
 
 
いや、このブログだけじゃない。
 
 
全部シェアしたい!w
 
 
 
 
 
けど、
 
年末から年明けにかけて毎年、
 
佳実さんにブログシェアしてもらったことを思い出すのです。
 

(ホントに興味ある人だけ読んでw)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、そこからワークライフスタイリストさんと繋がって、
 
 
紆余曲折あり、なんと今度、
 
 
広島のワークライフスタイリストである福﨑綾香さんと、
 
コラボでイベントをやることに!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ、それも始まりはここだなぁ、
 
佳実さんだったなぁと、
 
 
しみじみ思うのです(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
ということで、まずはこちらを下矢印

 
 
 
 

過去は変えられなくたって問題ない。

でも、自分が変わったから、これからの未来は変えていける。

 

 

(ブログより引用)

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去を変える、とか、
 
未来を変える、とか、
 
 
 
 
 
なんか、そういうワードが溢れている気がして。
 
 
 
 
 
 
私はね、
 
 
常に「今しかないじゃん」って思ってて。
(中学生の頃からずっとそう思ってるw)
 
 
 
 
過去を変えようと躍起になる人、
 
未来を変えたい!と必死な人、
 
 
うん…その気持ちは…
 
 
 
 
 
 
 
分からなくもないが、
 
 
正直言うと、分からないゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、そもそも「未来は分からない」から、変えるも何も…
 
 
決まってないし。
 
 
 
 
 
「今がこんなんだから、きっと未来もこうなんだ!(イヤな方に)」って、
 
 
そう思うのはすごく分かる。
 
 
 
 
だけど、まだ決まってないし、
 
どうなるかなんて誰にも分からないんだよね。
 
 
 
 
未来は不確かな存在だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、過去はもう、過去でしかなくて。
 
 
 
 
「あの時あぁしてたら、今はこうだったのかも」と、
 
 
何かを後悔することもあります。
 
 
 
 
 
でも、「出来事そのもの」は変えられないし、
 
そこにある事実を認めて、
 
学びを得るってことしか、できないんだよね。
 
 
 
 
 
というか、そういった学びを得られるんだ、と思うことで、
 
 
私は後悔さえも、「まぁ、いいさ」と思ってるんだ。
 
 
 
 
 
 
後悔って、めちゃくちゃ人を成長させます。
 
(これは脳科学のお話)
 
 
 
 
 
 
だからって、後悔ばかりの人生を歩むのはイヤ。
 
 
 
その時点での私はこう思う、ってスタンスで、
 
捉えたいように捉え、
 
また生きてゆく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去は変えられなくたって問題ない。
 
 
 
 
 
 
 
そう。問題ないの。
 
 
今、あなたは存在してる。
 
 
 
それは、紛れもなく過去のあなたがいたから。
 
 
 
 
 
過去も、「今」の積み重ねで、
 
「今」が積み重なって人生となる。
 
 
 
 
 
 
「今」の状況が不満だったり、不安が尽きなかったりするなら、
 
 
「過去」をどうにかできたらいいのに!って嘆くよりも、
 
 
「今」その瞬間をどう捉えるか、
 
 
 
今、存在しているあなた、つまり「自分自身」をどう変えていくか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
想ったように、変えられます(o^^o)
コレはホントにそう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡