専修大学の皆さまと | にこにこあおむし人形劇団のブログ

専修大学の皆さまと

今日は、公演以外の活動のおはなしです。
 
昨年夏から、学生さんたちとちょくちょくお会いする機会がありました。
かわさき市民活動センター様の事業で大学連携事業というもの。
専修大学2年生の学生さんです。
大学の授業の一環で、当劇団のホームページや動画、チラシなどを作ってくださいました。

初めてのミーティング。
その時、彼ら同志も初めて顔を合わせたらしいです。
駅での待ち合わせで、まず学生さんたちが待ち合わせできるかどうかが心配だった・・・
などと言いながら、和気あいあいと打ち合わせが進みました。
あれから半年。
2月2日に、かわさき市民活動センターフリースペースで、製作物の発表がありました。
下手したら、彼らのお母様と同い年の私達。
よくぞここまで付き合ってくださいました。
彼らの生活スタイルや、聞いている音楽、さまざまな文化とは全く違う分野のことなのに、
とてもすてきなものを作ってくれました。
何回もお会いして、私達の劇も見てくれて、地域のおばちゃんたちが元気に何かやってるな~
と知っていただけたら嬉しいです。
  途中課題が大変で、いやになることも多々あったと思いますが、最後まで作り上げてくれました。
12月12日は、かわさき市民活動センター【ごえん楽市】で、一般向けの発表があります。
しっかりと発表してくださることと思います。
とてもとても楽しい半年を、ありがとうございました。
彼らにとって、少しでも前進できるきっかけとなってくれたら
本当にうれしいです。
 
そして、最後まで温かく見守ってくださいました、かわさき市民活動センターの金田様。
本当にありがとうございました。
 
最後の発表まで、がんばってねー!!!!