息子はよく歌を口ずさんいた。

それはもうエンドレスに。

同じパートを繰り返すことも多く、うるさいな〜とよく笑いながら言ったものです。



今はその歌を聴きたくて仕方がない。




歌が大好きだった息子。

気に入った歌はノートに歌詞を書くくらい。

闘病中は書くのが大変なので、私に歌詞をよくLINEで送ってくれてた。

それをせっせとノートに書いていたな。

もう増えない歌詞たち…




世の中で新曲が出るたびに、あの子は知らない歌だなと切なくなる。

でもどこかで聞いているだろうなとも思う。

だから頭に浮かんだ歌はメッセージだと思って私が代わりに口ずさむ。




そんなある日、なんか気になる歌があった。

ドラマの主題歌らしいけど、最近はテレビを全く見ないので知らない。

YouTubeで聞いてみたらすごくいい歌だった。

息子も好きそうだなと思った。




調べるとこのグループの次の曲は、息子の好きだった漫画のエンディング曲にもなるそう。

オープニングじゃなくてエンディングか。

なんかしっくりくるのが寂しいけれどしっくりきたな。

教えてくれてありがとう。



「幾億光年」

omoinotake




良かったら聴いてみて下さい🎵











「星」

「藍色」

これもサインかなと思ってる。




そうだよ、過去形なんかじゃない。

ずっと一緒だね。

大好き。