相変わらず何気ない日常は過ぎていきますが、

この何気ないというのがどれほど幸せな事かと痛感しています。



当たり前なんかないんだな。



CMで「あと何回子どもと一緒に行けるかな」とかいうやつ。昔はほんとだなーってしんみりきてたけど、今は全く違う気持ちで見てる。

まさかその未来がないなんて…



一生会えないと思うとゾッとするけど、

いつでも隣にいると思えば少しは楽になれます。



絆はより一層強いです。

今いるきょうだいよりもずっと。



奪われた未来を悲観するよりも、

こうなる前提で生まれてきたんだと信じるしかない。



全ては受け入れるということ。



もちろん人に言われたら抵抗したくなってただろうけど、誰にも会わない生活をさせてもらってるおかげで、自分で気が付く事が出来た。

たくさん本も読みました。

立ち止まってばかりいられない。




どうしてあんな良い子がとか、

あれもこれもしたかったとか、

もっと生きたかったとか未練や無念を思えば永遠に辛く暗い日々しかありません。




一生ですか?

あの子にも一生見せていくのかな。



取り残されているのはこちらの世界だけで、あちらでは楽に自由にいられるのにね。



それよりも受け入れて、毎日話しかけてサインを見つけたり、ちゃんと魂はいるんだよと思っていてあげたい。



この本を寝る前に読むと心が穏やかになります。







聞きたい事が全部分かりやすく書いています。

字も少ないので読みやすいです。



何より明るくなります。

あの子が楽しそうならそれでいい。



受け入れられない時はそれでもいい。

自分のペースでいいんです。



私は面白い事が好きなあの子と、楽しく暮らしていきたいのです。




ただそれだけ。




乗り越えるとか乗り越えないだけではなく、

受け入れて進むしかないんですよね。




塞ぎ込んで泣いているのが愛だと勘違いしないように、私が笑うと喜んでいるであろうあの子を思い浮かべます。




「愛」と「依存」を履き違えないように。




あの子にはあの子の新しい人生?がある。

ずっと続いている。




あの子を可哀想にしたくないから笑う。

しつこいようですが、本当に魂は永遠なんだから。身体は入れ物です。




今日のサインはね、道がスムーズだったよ。

話しかけてるといつも混む道もすいすい行けるんだ。ありがとね。




そうやってあなたをいつも感じています。

大好きだよ❤️