子どもの頃から不思議に思う事がたくさんあった。でもみんな思ってなさそうだし、私がおかしいのかな?と感じていた。



まずは時計が苦手。

時間ってどうしてあるんだろう?

なんでそれで全てが動いてくんだろう。



歴史が納得いかない。

小学生の時に社会の授業でNHKの歴史の番組をよく観てたんだけど、

「これって誰が見てたの?」と思って内容が全く入ってこなかった泣き笑い

もちろん覚えられない。単に勉強嫌いなだけ?笑



でも昔の人が書いてた書物?

そんなの本当かどうか分からないじゃんね?その現物を見せて欲しいよ。



今思えば、歴史の謎は多いし、

時間だって一つの洗脳だ。



そう思うと史跡もそうだけど、今のテレビだって見せられてる物が本当だとは限らない。



それと妙に水が怖いから、過去世きっと水に関係あるんじゃないかな?

とにかく水で苦しいのを想像してしまう。



それと、人と関わるとなんとなく生い立ちが見える。まぁこれは性格を決めつけてしまいがちになるので気をつけてるけれど。

生い立ちを当てるとかではなく、話している内に子ども時代が見えて人となりが分かっていく感じかな。



と、何だか書いてるとやっぱり変な人なのかな?

といいながら、みんなと同じじゃないとすごく不安だった子ども時代。

個人ってなにー?みんな一緒がいいよーって。

やっぱ変かな指差し



そんな私も母親になり、子どもはとても可愛かった。まさか会えなくなるなんて…ね。



泣きながら側にいると感じてる。

そんな毎日。



だから今まで封印?してきた不思議ワールド全開で、見えない世界を感じていこうと心に決めました。



実際、息子のおかげなのか色んな事を知るようになり、軽くパニックになりながら勉強しています。



ただお空の世界を調べようとしてたんだよね。

そしたら宇宙までいっちゃって泣き笑い

どんどん知らない世界が見えてきたって訳です。



やっぱり昔の名残なのか日本人だからか、

たくさんの人に知って欲しいと安心するのかな。

お空の世界が当たり前になって欲しい。



そうなると、お空にいくのが不幸だと思わなくなるかなと。

もちろんお別れは寂しくて悲しくてずっと側にいたかった。



あったであろう未来を想像すると苦しい。

でも命は有限なのです。



大往生でもない限り、いつ訪れるかは分からないのです。

逆縁なんてあるはずないと、いやそんな事すら頭になかった。

でもスピリチュアルの力で少しでも心が軽くなれたらなと思っています。